人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジルライフ

ご無沙汰しております。

最後の更新から2年10カ月!!!

103.png ゆっくりと更新していきますと前の記事に書きましたが、

自分でもビックリするぐらい時が過ぎていました!!!!

ブラジルへ帰国して4年9カ月が経ちました。

ブラジルライフ_d0282271_04174485.jpg

生活に慣れて、安定していると言いたいけど。。。

嘘になります!

全然慣れない、ブラジル生まれの私でも、子供たちはなおさらです。

いつも日本へ帰りたいと言っています。

元々はブラジルで離婚の手続きをした後、

2020年には戻る予定をしていたけど。。。

母親が心不全で入退院を繰り返して、世界的にコロナウィルスが広がって

戻れなくなりました!!!

友人からはいつ戻ってくるの⁉と聞かれるけど。。。

分からないですね。

心臓病の母をブラジルで一人きりにする訳にもいかないし。。。

仕事もま~ま~忙しいし。。。

3年半ぐらい前からデジタルマーケティング(広告)会社に勤めています。

経理兼通訳兼ソーシャルメディア 103.png 

様々な作業を覚えました。

日本語が喋れるてこともあって日本人のクライアントを担当することが多いけど

最近、ブラジル北部の先住民族と一緒に仕事をしています。

アマゾン川流域に暮らす、先住民コミュニティ・ヤワナワ族】

ブラジルライフ_d0282271_04335103.jpg
*上の画像にはヤワナワ族の女性がティアラを作っている様子。

ブラジルのアマゾン川流域に暮らす先住民のコミュニティ・ヤワナワの人々によって作られた工芸品の紹介やセールスを手伝わせて頂いてます。
ビーズ(ミサンガ)のピアス、ティアラやブレスレットなどが作られています。
売上はもちろん、ヤワナワ族の生活や工房の建設や職人のトレーニング、雇用など、職人が工芸品を開発し続けるために活用されます。
ブランド:YAWARANI SHAHU RAUTIHU を応援ることは、民族はもちろん、アマゾンの自然を守ることにもつながると言えます。
ブラジルライフ_d0282271_04495255.jpg
*こちらの画像ではモデルのアマンダちゃん(同僚)がティアラやピアスを身に着けてます。

ブラジルライフ_d0282271_04534488.jpg
*自分はカメラマン担当をさせて頂きました。(笑) 
オンラインショップがまだ出来上がってませんので、興味のある方は公式インスタグラムから購入できます。
   👇 👇 👇 下にリンクを貼っておきます。
YAWARANI SHARU RAUTIHU

どうぞよろしくお願いいたします。
またね。😘💋
Até mais!



by crystalkika | 2021-11-12 04:59 | 日々のできごと

故郷の思い出のエピゾードや日々の出来事を紹介します。


by CrystalKika