息子と姪の沙羅ちゃん

4月8日から同じ市立保育園へ通い始めたお二人さん。

姪の沙羅ちゃんは3歳ですが、保育園へ通うのがはじめてです。

最近まではお母さんやベビーシッターさんだけでした。

義妹の勤務先が遠いので、代わりに送り迎えをすることに。

姪はほとんど日本語が喋れません。

”大丈夫かな?”と心配してたわたしですが、さすが子供・・・覚えが早い・・・・

先生やクラスのお友達となんとかコミュニケーションをとってます。

先生たちもブラジルポルトガル語の単語を使いながらがんばってます。

毎朝、5:30起床→朝食や長男のお弁当の用意→家事→7:48分次男と三男を車に乗せて→義理妹宅→

次男は小5の姪と小学校へ→沙羅ちゃんを車に乗せて→自宅へ→洗濯物を干して、庭の植物に水→着替え

て→8:20登園 → お二人さんを預ける→8:35保育園を出て会社へ向う→8:45会社到着→9:00からスタ

ート→・・・・・・・・・・・→18:00に勤務を終えて保育園へ向う→18:15保育園→沙羅ちゃん宅→18:35 帰宅。

@@目が回るスケジュール・・・・・

d0282271_11524731.jpg


昨日、撮影した写真です。

登園前やから、眠たそうなお二人さん。

沙羅ちゃんの両親はお二人ともハーフですので、沙羅ちゃんはうちの子たちより肌が白くてお目目がおおきいです。髪の毛も明るい色で、サラサラ・・・・


↓ ↓ ↓ ランキング参加中、時間がありましたポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2013-04-19 12:13 | 日々のできごと

故郷の思い出のエピゾードや日々の出来事を紹介します。


by BrKikaJp