タグ:キャンプ ( 4 ) タグの人気記事

長男くんはベスト8で、11日に戻ってきました。 本人はちょっとショックだったみたいですが。 

全国へ行けただけでも嬉しいと思ってます ^^



待ちに待ったお休み。

世間は1週間の休みが多いですが、家は4日間。

準備はもう1ヶ月くらい前から始めました。

パパさんは子供のころボーイスカウトだったので、慣れてるけど・・・・私は今回を入れて3回目です。

まだ全部そろえてはいないですが、工夫してなんとか・・・・

3泊4日間を予定してました。 

テントはColeman Montana 6 と Coleman Party Shade 300を使ってます。

クーラーボックスは釣り用DAIWAの50L、27Lと10L 。 

テントの中のシートはsnow peak , 寝袋はALPINE 、 ライト(&扇風機)はColeman Lighted Tent Fan

パーティーシェードではColeman CPX 6 リバーシブルLEDランタン使ってます。

チェア、ダッチオーブンもColeman 、テーブルはALPINE .

後の小物はばらばらです。

8月12日 

仕事を終え、 帰宅すると・・・夕飯、家の掃除、洗濯をして、パパさんは夜勤ですので、夜のお弁当を配達。

最終チェックをして、仮眠、・・・・

2時間ぐらいかな~ パパさんが戻り 、雨が降り始めました・・・・・

止んだのがもう4時ごろ、 荷物を車に積み、出発・・・・・

8月13日 (キャンプ1日目)

昨年と一緒で、紀伊長島(海山町)方面へ

d0282271_15405281.jpg


加田トンネルでなんか変な音、 タイヤパンク・・・・・びっくりしました。

トンネルを出て、路肩でタイヤ交換、@@ パパさんが運転してて・・・・速度60KMぐらいでしたので、無事でした。

d0282271_15521848.jpg


パパさんの手は真っ黒になった、

6時過ぎに到着。

一家族だけがキャンプしてて、昨年と同じ場所がとれた。

d0282271_15553917.jpg


モクモクと作業、 天気も不安定でしたから、晴れてるうちにテントを張る。

d0282271_15565385.jpg


次は食事の用意、みんなお腹ペコペコでした。

早くできる、焼きとうもろこし、ソーセージ、バゲット&ヒレのBBQ

d0282271_15585414.jpg


一休みしてから、遊ぶ

d0282271_161068.jpg


昨年よりは冷たく感じませんでした。

チビたちは大はしゃぎ、 長男くんとパパさんは 泳げるところへ

飛び込みもしました。

d0282271_164354.jpg


次男も少しは泳げるようになり、喜んでた。 ^^  

私は相変わらず、見てるだけ、”カナヅチ”ですから。 (笑) 

d0282271_1665212.jpg


遊びつかれた子供たちはお昼寝・・・・

d0282271_168591.jpg


寝てる間にイタズラもされた人もいますが。

夕食の準備、 

メニューは プチトマトのリゾット、サラダ、シュラスコ 。

d0282271_1693662.jpg


食事を終ると、片付け、シャワータイム、 

21時前にはもう就寝。

でも朝はチョー早い、5時前に目が覚める。

8月14日 (キャンプ2日目)

d0282271_16125986.jpg


パパさんがランニングに出かけて、電話がつながるところまで行き、親戚家族と連絡取り合ってた。

7時ごろに到着した親戚家族。みんなで朝食。

d0282271_16153053.jpg


ベーグルやバゲット、スクランブルエッグ、ベーコン、サラダ、コーヒー とバナナケーキ。

みんなで食べると楽しいです。

d0282271_16172493.jpg


荒いものをして、チョイ休憩 ・・・・ 

Let's go!!!!!! 川へ 

d0282271_16191672.jpg


楽しい、楽しい。。。。。。  私の背中がジリジリ焼けて行く @@ 

d0282271_16185648.jpg


2時間ぐらいみんなで遊んだ後は昼食の準備。

親戚が持ってきたブロックの骨無しスペアリブ。

d0282271_16225937.jpg


ワイルドなシュラスコ。 

d0282271_1624683.jpg


こんな形で食べるのはうちの子供たちも始めてでした。

d0282271_16265158.jpg


セルフィー簿が無いので、長男にとってもらった、 腕長いから・・・・

やっと身長もお父さんに近づいてきました、パパさんは180cm近くあります。

みんなお話しを楽しみながら、時間が過ぎていきました・・・・ 

夕食は親戚の方が作ってくれた、残ってたシュラスコ炊き込みご飯にリメイク、サラダ、サルサソースとファロッファ。

d0282271_16373097.jpg


20:30までお喋り。男子は腕相撲をしたり、 楽しかったです。

21時半に就寝。

8月15日 (キャンプ3日目) 

その日もめっちゃ早起き。4時半・・・・・・ @@

ごろごろし、6時にテントからでて、朝食準備・・・・・

火お越しからね・・・・

d0282271_16435399.jpg


チビたちも遊びつかれたかな~ と思ってたら・・・・・

d0282271_16454329.jpg


そうではなかった・・・・wwwwww

d0282271_1647491.jpg


004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif

d0282271_16491917.jpg


こうちゃんのスイミング練習も・・・

”すいすい”と声をかけながら・・・・・

d0282271_16504722.jpg


チョイ休憩、水分補給・・・・ 山といっても暑いのは暑い。

今回のキャンプはシュラスコが多かったです。 子供たちのリクエストで。 

d0282271_1655288.jpg


昼食は 牛と豚スペアリブのシュラスコ 、ソーセージ、 焼いも 、サラダ 。 

d0282271_1657287.jpg


d0282271_16572921.jpg


068.gif
068.gif

子供たちは昼寝タイムで、パパさんだけお散歩に行った。 

キレイはところいっぱい発見。

d0282271_1725320.jpg


来年は飛び込み挑戦するそうです。

お昼寝から起きた次男が熱っぽくて、具合あまりよくなかったので、鈴鹿へ戻ることに。

6時前に到着、次男を涼しいところに寝かして、夕飯の準備。

メニュー:炊き込みご飯、アスパラベーコン、夏野菜炒め。 

d0282271_1741693.jpg


8月16日  休み最終日

掃除、洗濯、、スーパーへチョイお出かけ。

d0282271_17143022.jpg


次男くんは月曜日まで熱でした。 

昨日はもう熱も無く、元気になってました。 


ランキング参加中、 1日1クリック。 
  ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


FOLLOW me on Instagram
Follow @lillycristal
[PR]
by crystalkika | 2015-08-19 17:19 | 日々のできごと
8月14日 仕事を18時で終え、キャンプ用最終買出しへ

食料品やいろいろと購入003.gif

帰宅は20:30 @@ 、 晩ご飯はスーパーのお惣菜ですまし、

キャンプへもって行く物を準備 ^^

天気予報ではくもりってでてますけど、なんか心配でした。

寝ずにいました。

8月15日  深夜 01:40に出発

パパさん眠たいってこと、私が運転することに

荷物いっぱいなので、さすがに重たく感じました。

松阪付近まで行くと大雨、視界が・・・・・

眠たいし視界悪いし、 

長男と喋りながら、4時過ぎに目的地付近に到着

周辺はまだ暗く、パパさんの記憶をたどって 

キャンプできそうなところに付いた、時計は4時35分

外はまだ小降り雨

私は車で仮眠、パパさんと長男が場所の確保へ行きました。

5時半ごろ、雨もやんだころ、車から出て川添へ

けっこういい場所じゃん~ 昨年は石だらけで足痛めましたが

今年はちゃんと砂場のところもあって嬉しい。

d0282271_1731367.jpg


テントや焚き火はパパさんと長男でやってもらって、

d0282271_1754779.jpg


私と次男はキッチンの場所&朝食の準備。

d0282271_176419.jpg


その日の朝食はフランスパンに焼きソーセージをはさんだ物。 

その後は子供たちと近場探検

昼は湯でたとうもろこし、焼きイモ、焼きおにぎり

ベーコン作りもスタート。

^^ 子供たちはほとんど水遊び ・・・・

夕食は作ったベーコンで味付けご飯、スペアリブ、ソーセージとジャガイモのダッチオーブン焼き。

d0282271_17124470.jpg


お腹いっぱい食べて、 朝からほとんど休んでなかった私はもウトウト @@

20:30 テントでお休み~

8月16日  キャンプの朝は早い

5時ごろに目が覚めました。

前日の夕飯の食器洗いと水着を川で洗い・・・冷たい!!!!^^

この日は友人家族も合流する予定。

朝食はガーリックトスト、ウィンナー&カフェオレ。

d0282271_17291348.jpg


昼食はジャンバライヤ&シュラスコ 。最高!!!!

ちょっと休んで、その後は川を渡って 、飛び込みができるポイントへ 

3M~5Mの深さのあるところもあったようです。

泳げない私は見てるだけ~ 背中がジリジリ焼ける・・・・

d0282271_17322060.jpg


夕食の準備 

残ったジャンバライヤをアレンジ、 後はシュラスコにサムギョウプサル

肉、肉、肉・・・・・お肉尽くしになったけど、友人家族はサムギョプサルが初めてで気にってもらいました。

デザートは焼きパイナップルのシナモンシュガー風味。

d0282271_18405632.jpg


友人家族は18:30に帰りました、後は入浴・・・と言っても川で入浴です。

けっこう冷たかったけど、星空を見ながらでしたので、気持ちはいいです。

21時頃、眠りに

8月17日最終日

朝7時に起きて、朝食の準備

ホットドッグとカフェオレですまし、

片付けをはじめる、大体したら

川で最後の遊び

d0282271_17472689.jpg


^^ 子供たちは大喜び 。

次男まで飛び込み体験・・・

こうちゃんは怖いから嫌や!!!と・・・泣きました ^^

d0282271_1748548.jpg


帰る前にちょっとしたお食事をして、11:00ごろに出発。

ゆっくり行きながら、鈴鹿に到着したのは15時ごろでした。

疲れた!!!!

たった3日間の盆お休みでした。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村




d0282271_00171488.jpg


[PR]
by crystalkika | 2014-08-21 12:14 | 日々のできごと

海山でキャンプだ~

8/12~14は仕事でした。

帰宅後に色々と準備してました。

8/15

夜中2時に鈴鹿を出発し、4:30ぐらいに到着。

海山キャンプ場をちょっと過ぎたところでした。

一足早く来てた義理妹家族と合流。

テントを張り、朝食をとり、着替えて ・・・・

まだ朝早かったけど、 

川遊びだ~

d0282271_1539552.jpg


すぐに義理妹妹の姑さんや友人ご家族も合流して、大勢でワイワイ。

その日の昼食はブラジルBBQでした。(写真を撮り忘れた)

牛肉、手羽先、ソーセージ・・・・

少し休んで、川遊びして、食べて、飲んで・・・・^^  大丈夫かな?(笑)

パパさんは燻製を作ってました、サーモンとベーコン・・・・

d0282271_15461947.jpg


夕食はサーモンとジャガイモとゴーダチーズのクリーム和え、

ご飯と食べても良し、パンと食べても良し、そのままでも良し・・・・

友人たちやミドリさんのお姑さんも泊まらずに帰りました。

暗くなったら、大人はビールタイム、子供たちは花火・・・・

d0282271_1549558.jpg


8時過ぎにはもう眠たくなり・・・早目にねました。

8/16

早朝、外でザワザワ・・・・

20人ぐらいのグループがテントを張り始めてました。 日系ブラジル人らしき方々。

うるさかったので、起きるしかありませんでした。

いつも早起きの私はいいけど、義妹のミドリさんはかなり不機嫌でした。(汗)

d0282271_15572211.jpg


子供たちは元気よく、川遊びを楽しみました。

その日の昼食はパエリア、BBQ&サラダ。

d0282271_1559875.jpg


食べるときだけはみんな静か・・・・うふぅふぅ!!!

d0282271_160446.jpg


その後は暑すぎて、スイカや桃食べたりしてました。

夜にはミドリさんと共同作業で鶏飯&ratatouille.

和と洋でしたが、以外と合う・・・・

d0282271_1625588.jpg


10時就寝

8/17

4:30にこうちゃんが目覚め

ミルクタイムをアピール(まだ赤ちゃんやね~)

大人は(インスタントですけど)キャラメル・マキアートを飲みながら、

川を眺めてました。

毎日こんなに、ゆっくりできたらな~

と思ってしまいました。

いつかはな~ できるといいけど!

帰る前にはちょっとお散歩・・・

d0282271_1671358.jpg


テントを片付けて、荷物を車へ

9時ちょっと前に出発、11時ぐらいに帰宅・・・

シャワーだけ浴びて、着替えて名古屋へ

千種区のイオンモールのBurger King が目的で行きました。

^^  美味しかったです。 マクドより安いような・・・

ついでに栄のH&M とApple Store.

IMacのOSの相談とかしてきました。

鈴鹿に戻ったのはもう17:30でした。

世間は1週間や9連休とかもあるなか、

私は3日間・・・短い連休が終わりました。

8/18

日曜日ですが、出勤でした。 

背中はハリハリ、日焼けで痛い。

疲れで眠いけど・・・・

子供たちが楽しい思い出を夏休みの宿題絵日記に書いてました。

夜にはパパさんの友人ファビオさんと彼女の翼さんがちょっとだけ遊びにきました。

長野の帰りとか・・・@@  

今週の22日は津市で高校見学、25日は愛知県弥富市で高校見学、

終わったらすぐに鈴鹿サーキットへ向かって、パパさんの応援・・・

鈴鹿シマノロードが開催されます。

次は写真撮影の予約があるので鈴鹿創寫館へ行く予定です。

まだまだ大忙しい @@

ランキング参加中です、応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

Obrigada pela visita,volte sempre!

ありがとうございます、また遊びに来てね。
(^_^)/
[PR]
by crystalkika | 2013-08-19 05:34 | 日々のできごと

お庭でテント?

今月中旬に熊野方面へキャンプの予定です。

キャンプするのは初めての私・・・・

大丈夫かな?(汗)

テントは海外のネット通販で購入しました。

とにかく安い・・・・  日本で売られてるものよりは40%も安かったです。

大きさがあまり解らないので、庭で張ってみました。

6人用で広い・・・^^  クイーンサイズのエアマットが2つも入る。

・・・・・・・・  テントとランターンしか準備してないです。

こうちゃんのお誕生日パーティーが終わったら、

キャンプの準備がはじまる・・・

d0282271_1324811.jpg


最近は泣き虫のこうちゃんです。

泣いていない時間・・・お食事の時とおねんね中だけ・・・

遊ばず・・・・ 私の足元で・・・泣いて・・・(抱っこして!!!・・・てアピールをしてます)

8/4 の日曜日には 朝早く・・・・(5時半ぐらいに起きました)

ドンドンドンっの音で目が覚めた・・・こうちゃんが外のセミが気になり、窓をドンドンしてた...

2階のベランダに始めて出てみたこうちゃん、セミや電車(伊勢鉄道の線路が近い)の音を聞きながら・・・

楽しそうでした。

d0282271_1334248.jpg



Kou-chan's Garden Party の準備もラストスパートへ・・・・

写真はありませんが、でんでんむしや天道虫とハチの形をした洋菓子を作りました。

思ったより難しく、失敗ではないけど・・・・キレイにもなってない。

今日はコシンニャ(ブラジルコロッケ)を作ります。 

後は飾りのものも・・・・

ランキング参加中、応援お願いします。  ”はだかんぼこうちゃんにポチッ!!” 

↓   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


Obrigada pela visita, volte sempre!!!!

ありがとうございます、また遊びに来てね!
[PR]
by crystalkika | 2013-08-06 12:15 | 日々のできごと

故郷の思い出のエピゾードや日々の出来事を紹介します。


by BrKikaJp