<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春遠足キャラ弁 

最近作った子どもたちのお弁当。

次男がベイマックスをリクエストしてきました。

長男くんは試合に持ってく予定でしたので、キャラ弁は恥ずかしいってことで普通のお弁当。

こうちゃんもベイマックスが欲しかったから、助かった。違うキャラクターでしたら時間がきびしい~


d0282271_04231754.jpg


完食でした。

嬉しい~


昨日は長男くんがBBQ担当でした、
火おこしから、お肉の焼き加減まで。

豚のスペアリブでした。

3日前から味付けをして、冷蔵庫で寝かしてました。

d0282271_04232249.jpg


美味しかったです。

068.gif069.gif069.gif069.gif068.gif



Follow me on INSTAGRAM

Follow @lillycristal


ランキング参加中、応援お願いします。 1日1クリック。 ^^ 
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2015-05-31 04:09 | 料理

ロングライド琵琶湖

土曜日、仕事を終え、長男くんを隣り町までお迎えに行って(バスケの練習試合でした)。

家に帰宅したのは夜8時でした。

夕食の準備をしながら、次の日に持ってくコシンニャも同時進行。

大量に作って、終わったのは夜中の1時半ぐらいでした。

ちょっと休む、4時前に起き、準備。

5時に出発、長浜市に着いたのは6時半ごろ。

7時スタート、

今回はパパさん、息子も参加しないのですが、チームのサポートカーとして参加。

車には12リットルのお水、アクエリアス4リットル、コーラも3リットル。
パワーバー12個、自転車専用のボトル6本。
レース後に食べる予定のコシンニャとキッベ。

d0282271_21235520.jpg


142km 琵琶湖の周りを走る。

エチナのDさんが優勝、おめでとう~  

4時間10分で完走。

クールダウンタウンしてる時に、軽食をみんなでたべる

d0282271_21240089.jpg


気に入ってもらって、嬉しかったです。

解散後、琵琶湖周辺でお散歩。

d0282271_21240738.jpg


近くにデッカいカエル

d0282271_21241408.jpg


こうちゃんは平気に触る、025.gif
私はちょっと…

長男くんはこの日はアルバイトでした。

家に到着したのはもう6時前、軽い食事して寝ました。

レース中の運転と帰りの運転担当でした、疲れるが半端ない!


こうちゃんより先に寝て、起きたっらベッドの周りおもちゃだらけ。

(・_・、)

パワフルなチビは眠くなるまで遊んでたようです。

いつもありがどうございます。また遊びきて良い下さい。

Obrigada pela visita, volte sempre.


053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif




ランキング参加中、応援お願いします。
1日、1クリック ^^
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村



Follow me on INSTAGRAM

Follow @lillycristal
[PR]
by crystalkika | 2015-05-26 20:28 | 日々のできごと
土曜日の夜、日曜日のレースへ持ってく為、大量に作りました。

d0282271_12302755.jpg


ブラジルの人気軽食のCOXINHA のレシピー



■水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1250cc

■ローリエ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚 (鶏肉の臭みを取り除く)

■鶏胸肉(脂身、皮をのぞく)・・・・・・・・・・・・・・・500g

■たまねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 大1個

■トマト(よく熟れたもの)・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1個(皮をむいてみじん切り)
 (トマトソースでもOK)

■塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スプーン1杯

■イタリアンパセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半束

■にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個 (みじん切り)



生地


■生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc 

■じゃがいも ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500g

■小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500g

■牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・25cc

■コンソメ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

■卵黄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一個分

■パン粉(細目適


作り方 

1 大鍋(または圧力鍋)に水(1250cc)をいれ、鶏肉・ローリエと塩も入れて
  20分ぐらい煮込む。(ゆで汁を残す)
2 鶏肉を取り出して、ボールにいれほぐします。
  フォークでほぐす人もいますが、私はハンドミキサーでほぐします。
  (大胆に思えるけど、短時間にできます)
3 フライパンにサラダー由またオリーブオイルを敷いて、温まったら、みじん切りのにんにくを入れます。
  キツネいろになり始めたら、ほぐした鶏肉、玉ねぎ、トマト、パセリを炒める、塩とコショウで味付けをする。 その後はボールに入れ、冷ます。
4 じゃがいもをゆでる。 ボールにいれ、つぶす。
5 フライパンに ①で残したゆで汁にコンソメ、と生クリームを加える。
  小麦粉を加え粘りが出るまで加熱する。
*焦げ付かないようにヘラで混ぜながら。
6 フライパンに生地がくっ付かなくなったら、火を消し。 
  ④のじゃがいもと併せる。 (生地がけっこう熱いので、5~10分を冷ましてからコシンニャを作る)
7 生地を分けて、手のひらに円形状に開き、③の具を真ん中に入れ、包んで形を整える。(水滴形)
8 卵黄に牛乳をといた物に⑦をくぐらせ、パン粉をつけて油で揚げる。きつね色になればOK!

  ローズソース(ケチャップ+マヨネーズ)で召し上がると最高です。 

以前にもアップしたかも知れないけど、日曜日に作り方を聞かれたので、もう一度レシピーを・・・

Follow @lillycristal

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2015-05-26 12:27 | 料理

AKI Green Cup Festival 2015

こんにちは。

ちょうど一週間前長野県藤見高原へ行ってきました。

パパさんが夜勤から戻ってくるのを待って、準備。

用意ができて、9時過ぎに出発。 

まずは愛知県一宮市森本にあるCYKLIS店へ

レース前の最後のメンテナンスと補給食の買出し。

11時にお店を出て、長野県を目指す。

岐阜県恵那PAでチョイ休憩、次は諏訪湖PAでコーヒータイム。

d0282271_1621691.jpg


諏訪湖にとってもびっくりしたチビたち。

長男くんは知ってたので、以前ミニバスケの遠征で何回もきたみたい。

レース会場の藤見高原リゾートに直行。

次の日のレースの受付を済まし、予約してあった貸し別荘のチェックインまで時間があったので

ちょっと観光。

山梨県八ヶ岳へ

d0282271_16273216.jpg


みんなお疲れモードになってきたので、宿泊先へ

藤見高原貸し別荘 、2LDKの11号室を案内されました。

d0282271_16292549.jpg


広く、清掃もきちっとされてて、食器、鍋、冷蔵庫、炊飯器、トースターが完備。

洗濯機まで(長期滞在の為かな~)

鍋が新品でした。^^ 

パパさんと子供たちが荷物を車から下ろしてると、私は料理作り。

自転車選手には欠かせない炭水化物:カルボナーラ、ニョッキ、サラダはトマトとチーズのカプレーゼ。

デザートには、家で焼いたチョコケーキ。

d0282271_163423100.jpg


お風呂に入り、 疲れのあまり20時過ぎに寝てしまいました。

でも・・・・・・ 私はいろいろと心配で・・・

夜中の2時に目が覚めて、もう寝れませんでした。 

スマホをいじってたら、こうちゃんが3時に目が覚めました・・・・

4時にパパさんが起き、外は暗かったけど、小鳥が聞こえてた。

朝食準備。 

5時には長男と次男を起しました。 

ゆっくりと朝食を済まし、コテージの清掃をし、ゴミを出して、7時前にはチェエクアウト。

レース会場まで5分。

d0282271_16414588.jpg


日曜日は天気も良く、富士山まで見えてた。

息子のウォーミングアップや自転車の準備はパパさん担当。

7:40分にはもうスタートラインに並んだ。

d0282271_16433768.jpg


8時スタート 、ロングライド40KM 

d0282271_1631352.jpg

                (  ↑ Cyclowired.jp様からシェアさせて頂きました。)   

初レースでとても緊張してた本人、息子の初レースでとても緊張してた親・・・・

d0282271_1634331.jpg

       (  ↑ Cyclowired.jp様からシェアさせて頂きました。)
コース内で落車した選手、長距離(80KM)の選手が給水をしようとして、自転車から降りて、コース内に置いたまま・・・給水をしてたとか@@(ビックリするは~)、  息子自身も木の枝に引っかかり、転倒・・・・ いろいろありました。

3時間14分でゴール。

d0282271_1734086.jpg


1位の方と一時間の差ですが、無事に初レースを完走して嬉しかったです。 

ひろくん、こうちゃんもいっぱい応援してくれました。 

ありがとう~ ^^

instagramで随時アップしてたので、リアルタイムで応援してくれた皆様もありがとうございました。

クールダウンした後、もう帰る準備。

結果はまだ出てなかったが、上位は無いと知ってたので・・・

お腹の空いてた子供たちも早く帰りたがってた・・・・

食事どころを探しながら、チョイ観光

d0282271_17123118.jpg


景色が東海地方とは違うので、 とってもキレイに思いました。

d0282271_17132597.jpg



諏訪のファミレスで昼食を、長男はガッツリお肉で・・・・

ご褒美の大盛りで!^^

d0282271_17151660.jpg


休みながら運転しても、長距離は疲れる。

家に到着したのは、夜7時過ぎ。

往復走行距離:658KM 

@@

簡単な夕食を作り、まだ鉄腕DASH観てたらうとうとしはじめて、寝てしまいました。 

疲れました~ 

今日は朝早く長男くんを四日市まで送り、その後出勤。

バスケの練習試合があった。

明日は滋賀県長浜市まで行きます。

パパさん、長男くんが所属するチームのサポート。

ロングライド琵琶湖に参加されるメンバーさんの補給手伝い。

サポートカーを運転し、選手の横や後ろに走行し、給水や軽食を手渡したり、故障車の回収。

重要な記録もね。

また来週アップします。

^^

ランキング参加中 、応援お願いします!!!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


Follow me on Instagram

Follow @lillycristal



いつもありがとうございます。

Muito obrigada pela visita, volte sempre.

053.gif053.gif053.gif
[PR]
by crystalkika | 2015-05-23 18:32 | 日々のできごと
こんにちは。

またも久しぶりのブログ更新となりました。

お仕事の方も落ち着いてきてほっとしてます。

前回のアップでチラッと言った車の事故、

普通に直進してたら、左側から車が突っ込んできて・・・・・

ハンドルを切って、最悪はまのがれたが・・・・

相手の車の右側フロントがうちの車の後部バンパーの左側にあたって

衝撃でちょっと浮いたような気が・・・後は対向車がいなくて良かった。

ハンドルを切らなければ、後部座席のドアに当たるところでした。

後部座席にはこうちゃんがチャイルドシートに座ってて・・・・・

びっくりして泣いてました。

私もびっくりしたが、ぶつかってきたおじさんも震えてた・・・

警察へ行き、相手方に過失があるってことで、修理は全て相手負担。

4月上旬

日本の一番キレイな時季(個人的思ってます)

桜シーズン

d0282271_160642.jpg


家から歩いて行けるところです。 

今年もキレイに咲いてました。 ^^

昨年、秋ごろからトレーニングほ始めた長男くん

来週末に初レース出場します。

長野県で開催される AKI GREEN CUP FESTIVAL。

男子 42KMで参加。

家族で応援に行きますので、大会会場の近くでコテージを予約しました。

最近、トレーニング様子。 

5月6日の山岳練習が今まで距離が長い? 50.8KM .

d0282271_16285172.jpg


良くがんばってる長男くん、部活のバスケ、バイト、趣味の自転車とサッカー・・・・・

2月頃にもオーディションも受けて3次審査通過しました。

最後の面接で、入会金45万とスクール通うには月額4万円と言われました。

@@ 月々は習い事とあまり変わらないけど、入会金でびっくり。

大手モデル事務所に所属してるはとこに聞いてみたら、高すぎるよ~ 

まだ16歳だから、別の事務所もあたって見たらと言われ、

モデル事務所の話しは保留になってる。

014.gif

長期連休はありません、

5月3日と4日、で5日は仕事して、6日はまた休み。

せめて3連休にして欲しかった・・・・

庭の手入れがかなり必要でね。

d0282271_1654592.jpg


6日 シュラスコパーティーでした。

3家族 (11人) 

d0282271_1647372.jpg


ブラジルソーセージ、えび、牛ランプ、鶏手羽元、牛スペアリブ骨無しと豚スペアリブ骨付き。

ポテトサラダ、野菜サラダ(竹の子、きゅうり、パプリカ、玉ねぎ)

デザートにはパイナップルのムース。 

最後にはこうちゃんの一枚

イタズラした後におねんねしてる姿。 (笑)

d0282271_16555569.jpg


水性ペンでお手手、おもちゃと2階の壁(苦笑)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

ありがとうございます、また遊びに来てください。

Muito obrigada pela visita, volte sempre.

056.gif053.gif056.gif053.gif056.gif



053.gif



Follow me on instagram @lillycristal


Follow @lillycristal
[PR]
by crystalkika | 2015-05-09 12:07 | 日々のできごと

故郷の思い出のエピゾードや日々の出来事を紹介します。


by BrKikaJp