<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

届いた ・・・  Chegou

2月 14日 

バレンタインデイ てことで、ガトーショコラーを作ってみました。

5時ごろ起きて、出勤時間に間に合うようにと。

上司、同僚と家の分も。

d0282271_11154933.jpg


昨年は失敗したけど、今年は美味しくできました。

15日 日曜日はPASTEL(ブラジルの軽食 パステル)

d0282271_11171987.jpg


具:チーズ、ハム、挽肉、カラブレーザソーセージ、プチトマト、オリーブ、ゆで卵&パウミット(ヤシの新芽の塩水漬け)

anotation : ブラジルでは週末に朝市に行くのが一般的。 新鮮な野菜、果物が安く買えるので

 その市場の屋台で食べられるのが軽食のパステル、コシンニャ、リゾリスとか、飲みものではナチュラルジュースが多いけど、 人気はガラッパ(サトウキビのしぼりたて汁) 。

飲みた~い .....  子供の頃の思い出す。

その後、車の車検見積もり(高額すぎて・・・・頭が痛くなりました) 

名古屋まで行き、用事を済ませ。

買ってきた自分へプレゼント。 ^^

d0282271_11272775.jpg


アイシャドーと最新のマスカラ・・・・

16日  月曜日 届きました.....

d0282271_11283466.jpg


土曜日に2次審査会場へ長男くんと行ってきます。

私までドキドキ、

日曜日には近所の自転車レーサーカフェにNHKのスタッフがくるので、そこのオーナーさん

が長男くんも来て欲しいと話もありました。

取材が決定したら、BSNHKで全国放送されます。

お楽しみ~  でも私はお仕事・・・・ 21日が急遽やすむ事になり、日曜日に出勤。


昨日の可愛い写真。

こうちゃんのエプロン姿。

ケーキ作る!!と言いながら・・・・

d0282271_11363374.jpg



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2015-02-18 11:42 | 日々のできごと

結婚記念日 

006.gif
プチ更新。

先日、2月13日金曜日。

結婚記念日でした。

1998年2月13日、同じく金曜日に入籍をしました。

17年間で色々ありました。嬉しい事や悲しいこと・・・

もう思い出したくないこと、

でもぱぱさんと結婚した事で、3つの宝物ができた。

d0282271_2219174.jpg


オジサン、オバサンになりましたね。

婚約の時はあれだけ若かったのに~ (笑)

d0282271_2223391.jpg


記念すべき日にはぱぱさんは夜勤勤務。

子供たちとお祝いすことに。

d0282271_22251942.jpg

[PR]
by crystalkika | 2015-02-15 22:05 | 日々のできごと
こんにちは。さしぶりのブログ更新です。

手軽に更新できるように、スマホにアプリまでインストールしたが......

こうちゃんほ寝かせたから・・・と思ってたら、気づくともう朝だったりしてた。

やっぱり、平日のお昼休憩を利用しないと無理や~

2月1日 

名古屋へ遊びに行って、ハワイ料理を食べて、Tokyu Hands でいろいろ見てきました。

d0282271_13162678.jpg


ガーリックシュリンプが一番美味しかったです、後はココナツ風味のアイスティーも

d0282271_13172124.jpg


鈴鹿へ戻ってきたら 、カメラマンの小松ブライヤンさん所へ行き、写真、CD2枚と台紙を受け取りました。

本当に良く撮れてます。

d0282271_13204199.jpg


少しずつ、アップします。

d0282271_13244077.jpg


^^  

d0282271_1326266.jpg


出来上がった台紙 は おばあちゃんたちに送る予定、でも家用のも欲しくなりました。

2月3日の夜、 こうちゃんが階段から転び落ちて、キッチンにいた私は・・・かけ付けると、右腕が動かせなくて、

肩が下がってたので・・・・・最悪の事を考えました。

大きい病院の緊急外来で見てもらい、骨折はない事が無いかを確かめてもらい、痛み止めだけもらって

家に帰された、朝に痛みがまだ残ってたら整形外科医に見てもらいなさいってことでした。

次の日、仕事を休み整形外科医にみてもらい、打った衝撃で痛みがひどかったかも... 

本当、骨折も脱臼も無く本当に良かったです。

びっくりのあまりに10歳ぐらい老けたかも(笑)

せっかくなので、モデル募集をしてる会社さん何枚か送り、返答まちです。

^^
いい返事があるといいですね~ 

d0282271_141594.jpg


最近作った長男くんのお弁当

とんかつ卵とじ、ウィンナー、ブロッコリーのガーリック風味たらの芽のてんぷら、野菜炒め、

かぼちゃの煮物、プチトマト。 

d0282271_1455722.jpg



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

ありがとうございます、また遊びに来て下さい。

Muito obrigada pela visita, volte sempre.


^^

056.gif056.gif053.gif056.gif056.gif
[PR]
by crystalkika | 2015-02-10 12:15 | 日々のできごと

故郷の思い出のエピゾードや日々の出来事を紹介します。


by BrKikaJp