<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

記念

昨日、10月30日・・・・・

長男の16歳のお誕生日でした。

私にとっても記念日、初めて母になった日 

当時を思い出すと本当に泣きたくなるぐらい苦し思いをしました。

息子ものどに液体が詰まってて、すぐに泣かなくって・・・・心配しました。

小さな体がちょっと紫っぽく見えて・・・泣きました。最悪の事を考えて・・・・・

”オギャ~” が聞こえて ・・・嬉しい涙に変わって行った・・・・

あの小さかった息子ちゃんがもう私と同じぐらいの身長に・・・もうこえたかな・・・・

昨日はアルバイトも行って帰宅した息子は、とても疲れていて・・・・

体調が悪いを理由に早く寝ました、ご飯も食べず。

”せっかく作ったのに・・・”とも言えず・・・・

長男ぬきのバースデイディナーになってしまいました。 


d0282271_1550020.jpg


30日の夜にPVを作って、アップしました。




ありがとうございます、また遊びに来て下さい。

Obrigada pela visita,volte sempre.


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


016.gif
053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by crystalkika | 2014-10-31 12:10 | 日々のできごと

休日~

10月15日

会社の「皆さんは神戸や姫路へ社員旅行へ行かれました。

お泊り旅行は行けないから、用事を全部この二日間で・・・・

午前中は長男の在留カードの更新、四日市港の入国管理局で手続き。

お昼ごろには白子方面へ

ブログ読者で同じく鈴鹿お住まいの方とランチ・・・

d0282271_1403033.jpg


そのあとは家でお菓子を作ったりしてました。

10月16日

家事の後はショッピングモールで元同僚(と息子ちゃんも)ランチ。

d0282271_1442448.jpg


その後は家でゆっくりしました。

最近作った料理は をアップします。
d0282271_14305277.jpg


限られてる時間でより美味しく、目に嬉しく・・・・・
d0282271_1433266.jpg


ブラジル料理が最近多いかな~

d0282271_14333953.jpg


日曜日、26日のチキンのダッチオーブン焼きがおススメかな~

d0282271_14401261.jpg


こうちゃんの様子

最近言葉数が本当に増えて、色々おしゃべりします。

トイレ練習も保育園でしていて、 ごはんも自分で食べれるようにになりました。

d0282271_1442322.jpg


成長してきたな~

成長は喜ばしいことですが、時々は涙も・・・・

先日の話・・・・
24日、歓送迎会から戻って・・・

家事をやってたら、

長男くんが嬉しい顔で、バイトで初給料をもらった話しをしてました。

息子は財布からほとんどのお金を抜き取り・・・

”まだ少ないけど使って!”とニコニコし、弟のひろくんにもちょっとしたお小遣いをあげました。

お勉強は苦手な息子ですが、心優しく育って、嬉しいです。

嬉しさのあまりに涙が出ました。

先月、アップし忘れた息子釣ったチヌの写真。

d0282271_14512728.jpg


最後には鈴鹿のとある朝の写真、寒くなってきたな~

d0282271_1453425.jpg



ランキング参加中、応援お願いしますね。 
1日 、 1クリック  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

Obrigada pela visita ,volte sempre.

ありがとうございました、また是非遊びに来て下さい。
006.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


読者限定でYOU TUBE 動画配信してます。


昨年の物ですが、良かったら観てね~
[PR]
by crystalkika | 2014-10-28 12:35 | 料理

こうちゃんの初運動会 

10/9 つづき

仕事を終え、急いでケーキとプレゼントを買い、家へ・・・(その間にはこうちゃんのお迎えも)

夕食の準備、 ひろくんが好物ばかりになりました。

嬉しそうでした。

d0282271_1649568.jpg


10/11 

こうちゃんの初めての運動会。

昨年もありましたが、仕事の都合で行けなくて、こうちゃんも不参加になった。

半日だけでしたが、けっこう疲れるものですね?

(笑)年のせいかしら? 

その日もただの参加ではは無く、放送席で通訳もしました。 

市の通訳が別の保育園で通訳の為・・・・急遽きまった。

こうちゃんは親子競技が2回どダンスが一回

ひろくんやいとこのミレナちゃんもボールころがしで参加、私はかけっこで参加。 ^^

d0282271_15553545.jpg


でもまだ小さいので、人の多さにびっくりして中々踊れなかったり、照れちゃって抱っこ・・・抱っこと言ったり。

d0282271_1622943.jpg


その日は一ノ宮のCYKLIS店に用事もあったし、家へもどるとクタクタでした。

日曜日は仕事でしたし・・・・

次のお休みは15日と16日です。

社員旅行ですが、私は不参加・・・いろんな予定入れましたので、全部できたらいいです。


ランキング参加中、応援お願いします
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2014-10-13 12:22 | 日々のできごと

先週末はF1て事で賑やかでした。

ショッピングモールやレストランは外国籍の方が多くいました。

10月3日

晩ご飯はチキンのエスペチンニョでした。 (串かつ)

d0282271_1691895.jpg


土曜日がお休みってことで、ちょっと手の込んだものを作りました。

10月4日 

昼間は買い物や家事で忙しく・・・・・

夜は飲み会・・・・

食べる方が多かった気がしますが・・・・

(本当は家の近くのHINATAへ行きましたが、満席で・・・同じ系列で白子のEL-SOL(スペインバー)

へ変更、車で移動の為・・・・ノンアルコールビールとおつまみになりました) 

d0282271_1616247.jpg


バーにはイギリス人と思われる方が大勢いました。

F1の話しで盛り上がってました。

私はノンアルコールビールでしたが、一緒に行った方はギネスやカールスバーグを味わってました。

おつまみにはハモン・セラーノ 、イベリコ 、スペイン産チーズ、えびとたこのカルパッチョ、たら入りのコロッケ・・・・

(たら入りのコロッケはブラジルでも食べられてるけど、食感がちょっと違いました)

飲みたかったところで飲めませんでしたが、楽しかったです。 けっこう笑いました・・・

酔っ払った兄ちゃんが隣りの席に座ってて・・・・ふらふらしてるうちにイスから落ちてしまし・・・・そんなこともあるのね・・・・

10月5日

この日は出勤でした、もう一人の事務員が試験を受けるってことで、代わりに・・・・

d0282271_16383527.jpg


F1日本GP本番、 曇りから雨に変わりました。

クラッシュもあって、大変だったみたい・・・・

夜にはパン作りしてました。

d0282271_16414555.jpg


今日まで5日間連続出勤・・・・くたくたです。 

疲れがハンパなく・・・・入浴剤を買って見ました。wwww

d0282271_16433416.jpg


Keineppのはなんかトロピカルアロマがあったので・・ガラナ&ライム と パッソンフルーツ&マルヴァ。

疲れが取れたらな~

今日はまた雨です。 また台風が近づいてきた。

来週は会社の社員旅行があります、行き先は姫路城と神戸市。 2日間です。

最後の日にはルミナス神戸で神戸牛食べ放題ディナーらしい・・・・

私は子供が小さいし、変わりに見てくれる人がいませんので不参加になりました。

その代わりに、いろんなこと計画中・・・・

全部できたらまた報告します。

今日 10月9日、 次男のひろくんの8歳のお誕生日です。

帰りにケーキとプレゼントを買いたいと思っているところです。

Hiro'sバースデイもまたアップします。

最後にはこうちゃんの写真・・・・

先日のロケーション撮影のあい間に、私が取ったもの・・・・

d0282271_1657163.jpg


お兄ちゃんのボールをひとりじめ。

d0282271_16575874.jpg


また来週~ 

ランキング参加中、↓ ↓ ↓ 1日1クリックお願いします。 
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


003.gif  053.gif053.gif053.gif053.gif
053.gif

Muito Obrigada pela visita, volte sempre.

ありがとうございます、また是非遊びに来て下さい。 
[PR]
by crystalkika | 2014-10-09 12:00 | 日々のできごと
9月26日

高校の保護者会があり、高校生活にまだちょっとなじんでない息子みたい・・・・心配になりました。

成績も心配です。 

バイトで貯めたお金は来年息子たちに習い事や資格の為・・・・私もですけど・・・・

先日、上司とお話してたら・・・資格を取れば・・・いろんなのあうから、今の仕事に関係するものだけは無く

いろんな事にちょうせんしてみたら?・・・・・と言われ、マジで考えてます。

9月27日

小学校運動会でした。 

可愛いお弁当を作る予定でしたが、体調があまりよくなくて・・・・

簡単なものにしました。

天気も良く、暑かったは~  

d0282271_13563936.jpg


50M走では4位でした。  お兄ちゃんはけっこう足が速くていつも1・2位を争ってましたが・・・・次男はマイペース。

その日の夕食はお兄ちゃんが釣ってきたでっかいチヌのお刺身をみんなでワイワイ・・・

9月28日

来客をもてなす為のバーベキューの準備の為朝早く起き・・・・・

長時間焼かないないと、軟らかくならないスペアリブ・・・・

7時から焼き始め12:30に出来上がった。

ブラジルソーセージ、と手羽先も

d0282271_1451285.jpg


その日の16:00からロケーション撮影を予約してました。

Facebookでそのカメラマンさんの写真を見て・・・ステキ!!!!と思い、お願いしてみました。

写真屋さんの娘って事もあって、写真にはけっこううるさい・・・・

一部の写真をサンプルとして送ってもらいました。 

こんな感じです。

d0282271_1411142.jpg


三男のこうちゃんが先頭でした。 

d0282271_14115661.jpg


カゼ引いてるのにも関わらず、走ってばかりで・・・カメラマンのブライヤンさんも大変でした。

d0282271_14131166.jpg


次は次男のひろくん 

d0282271_1414438.jpg


あまりにも照れてて・・・スマイルが変でした。

d0282271_14144825.jpg


かっこいいショットも・・・・

d0282271_14151835.jpg


若いカメラマンさんで、とっても親切・・・子供たちには優しくせしてくれた・・・・

最後は長男のひかるくん

d0282271_1418478.jpg


長男も照れちゃって・・・私が撮影してたときとはまったく違う・・・・

d0282271_14184641.jpg


こっちもかっこ付けて・・・・

d0282271_14185989.jpg


時間もあまり無く、別の日に引き続き撮影することに・・・・・

出来上がりがお楽しみです。

昨日はさしぶりにパンやキッシュをつくりました。 

良い感じに出来上がって、満足、満足・・・・

d0282271_159131.jpg


今日からは鈴鹿では一番賑やかな週末が始まった・・・・

F1です。

他県ナンバーの車も多くみられます。 

明日はお仕事お休みですが、本番の日曜日はお仕事です。 

ぜったい道が混み合う.... 

またね~  

ランキング参加中、 ↓ ↓ ↓ 1日、1クリック 。 宜しくお願い致します。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

Obrigada pela visita , volte sempre.

ありがとうございました、また遊びに来てね。

006.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by crystalkika | 2014-10-03 14:51 | 日々のできごと

故郷の思い出のエピゾードや日々の出来事を紹介します。


by BrKikaJp