<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月14日 仕事を18時で終え、キャンプ用最終買出しへ

食料品やいろいろと購入emoticon-0102-bigsmile.gif

帰宅は20:30 @@ 、 晩ご飯はスーパーのお惣菜ですまし、

キャンプへもって行く物を準備 ^^

天気予報ではくもりってでてますけど、なんか心配でした。

寝ずにいました。

8月15日  深夜 01:40に出発

パパさん眠たいってこと、私が運転することに

荷物いっぱいなので、さすがに重たく感じました。

松阪付近まで行くと大雨、視界が・・・・・

眠たいし視界悪いし、 

長男と喋りながら、4時過ぎに目的地付近に到着

周辺はまだ暗く、パパさんの記憶をたどって 

キャンプできそうなところに付いた、時計は4時35分

外はまだ小降り雨

私は車で仮眠、パパさんと長男が場所の確保へ行きました。

5時半ごろ、雨もやんだころ、車から出て川添へ

けっこういい場所じゃん~ 昨年は石だらけで足痛めましたが

今年はちゃんと砂場のところもあって嬉しい。

d0282271_1731367.jpg


テントや焚き火はパパさんと長男でやってもらって、

d0282271_1754779.jpg


私と次男はキッチンの場所&朝食の準備。

d0282271_176419.jpg


その日の朝食はフランスパンに焼きソーセージをはさんだ物。 

その後は子供たちと近場探検

昼は湯でたとうもろこし、焼きイモ、焼きおにぎり

ベーコン作りもスタート。

^^ 子供たちはほとんど水遊び ・・・・

夕食は作ったベーコンで味付けご飯、スペアリブ、ソーセージとジャガイモのダッチオーブン焼き。

d0282271_17124470.jpg


お腹いっぱい食べて、 朝からほとんど休んでなかった私はもウトウト @@

20:30 テントでお休み~

8月16日  キャンプの朝は早い

5時ごろに目が覚めました。

前日の夕飯の食器洗いと水着を川で洗い・・・冷たい!!!!^^

この日は友人家族も合流する予定。

朝食はガーリックトスト、ウィンナー&カフェオレ。

d0282271_17291348.jpg


昼食はジャンバライヤ&シュラスコ 。最高!!!!

ちょっと休んで、その後は川を渡って 、飛び込みができるポイントへ 

3M~5Mの深さのあるところもあったようです。

泳げない私は見てるだけ~ 背中がジリジリ焼ける・・・・

d0282271_17322060.jpg


夕食の準備 

残ったジャンバライヤをアレンジ、 後はシュラスコにサムギョウプサル

肉、肉、肉・・・・・お肉尽くしになったけど、友人家族はサムギョプサルが初めてで気にってもらいました。

デザートは焼きパイナップルのシナモンシュガー風味。

d0282271_18405632.jpg


友人家族は18:30に帰りました、後は入浴・・・と言っても川で入浴です。

けっこう冷たかったけど、星空を見ながらでしたので、気持ちはいいです。

21時頃、眠りに

8月17日最終日

朝7時に起きて、朝食の準備

ホットドッグとカフェオレですまし、

片付けをはじめる、大体したら

川で最後の遊び

d0282271_17472689.jpg


^^ 子供たちは大喜び 。

次男まで飛び込み体験・・・

こうちゃんは怖いから嫌や!!!と・・・泣きました ^^

d0282271_1748548.jpg


帰る前にちょっとしたお食事をして、11:00ごろに出発。

ゆっくり行きながら、鈴鹿に到着したのは15時ごろでした。

疲れた!!!!

たった3日間の盆お休みでした。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村




d0282271_00171488.jpg


[PR]
by crystalkika | 2014-08-21 12:14 | 日々のできごと
8月9日土曜日 三男のお誕生日でした、この日はお仕事でお祝いは日曜日にしました。


d0282271_14133228.jpg


こうちゃん

あなたが生まれて来てみもう2年がたちました。

心が折れそうな時、

あなたとお兄ちゃんたちの笑顔があるから頑張れた。  (*´∀`*)ノ


Como voce cresceu ...

Se passaram dois anos desde seu nascimento.

O seu sorriso e de seus irmaos eh que me fazem persistir nesta caminhada.


d0282271_1418883.jpg


愛してるよ!!! Amamos muito voce!!!

d0282271_14184874.jpg


お誕生日おめでとう。 Feliz Aniversario!!!!


ブラジルでは8月の第3日曜日は父の日。

お父さん、おめでとう!!!!!

いつまでも元気でいて下さい。

d0282271_15311257.jpg


( ↑妹が大学を卒業した時の写真ですので、10年前の物) ^^


今日は8月14日、今日までお仕事です。

明日からはキャンプだ~

場所は昨年と同じ、天気大丈夫かな?

また来週・・・・


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

ランキング参加中、応援お願いします。
[PR]
by crystalkika | 2014-08-14 12:13 | 日々のできごと

Moqueca ムケッカ 

先日、ムケッカを食べました。

さしぶりに食べたので、美味しかった~

d0282271_17254062.jpg


★材料:

■白身魚(たら、すずきなど)4切れ

■(a)
レモン汁大さじ1
にんにく(すりおろし)1片
塩小さじ1/3
こしょう少々

■えび8尾

■玉ねぎ1個

■ピーマン2個

■カットトマト(390g)

■香菜1束

■ブイヨン1カップ
(水+固形スープの素1個)

■レモン汁大さじ1

■ココナッツミルク1/2カップ

■塩・こしょう各少々

■サラダ油大さじ1

★作り方

1-ピーマンはヘタと種を取り、1cm角に切る。香菜は粗くきざむ。

2-白身魚は2、3つに切り(a)と香菜に10分漬け込んでおく。えびは背ワタを取り、殻をむく。

3-鍋に油を熱し、みじん切りにした玉ねぎを透明になるまで炒め、(2)の白身魚、カットトマト、ブイヨンを加え、沸騰したら弱火にし、10分煮込む。

4-ココナッツミルクとレモン汁を加え、2-3分煮込み、塩・こしょうで味をととのえる。

5-香り付けにアゼイテ・デ・デンデ(パームオイル)を入れますが、無ければ大丈夫です。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2014-08-13 17:37 | 日々のできごと

市内大雨特別警報

市内大雨特別警報が発令され、避難指示がでてます。
家はまだ大丈夫みたいですが、鈴鹿川付近は危ないかも。
アップする写真は知人が撮影したものです。
ALTERNATIVAオンライン雑誌にでました。
d0282271_21540570.jpg


d0282271_21531109.jpg





[PR]
by crystalkika | 2014-08-09 21:48 | 日々のできごと
7/26 
仕事を終え、帰宅・・・

海へ行く準備とかしてましたら・・・シャメーが届きました。

桑名の花火大会に行ってた長男・・・

d0282271_15204258.jpg


その30分後、21時頃に連絡が入った・・・

”お母さん、電車の全線がストップしてて帰れない”

”え?”事故でもあった?

”違う、爆弾の疑いや”

”爆弾処理班らしき人たちが目の前に通たは・・・”

@@ びっくりした私は、とりあえず駅から出て、非難するように。

ルームウェアのまま、財布と携帯をもって、桑名へ向かった・・・

スピード違反で捕まるぐらいで飛ばしてた・・・・

桑名市に近づいてくる、多くの人が歩いてる姿が見え始めた・・・渋滞・・・・

普段なら40分ぐらいで付くところが、1時間半近くかかった

スマホで位置情報を送ってもらって、行きました・・・

桑名駅からちょっと離れたコンビににいた!

ほっとしました! その直後に家にいたパパさんからメールが入り、桑名駅で不審物が見つかったけど、

いたずらだったらしい。

だれだよ、こんな変なイタズラしたヤツ!!!! 本当に困ったわ~

家に到着したのは0:20でした @@

急いで、海へ行く準備とかして、休むことができませんでした。

2:00ごろ、志摩へ出発~ 

4:30到着・・・朝日が昇る時間対

d0282271_15572843.jpg


ちょっと車で休んで、5時半に朝食

手作りホットドッグ、カップケーキ、カフェオレ ^^

時間がまだ早やかったけど、暑いから

d0282271_1641029.jpg


10:30にはみんなで上がって、おにぎりとから揚げを食べながら楽しい時間

d0282271_16155031.jpg


11時過ぎには天気も崩れてきて、帰る事に、途中で大粒の雨になりました @@

7月29日

こうちゃんが体調悪かったので、仕事は休み。

プールの日でしたので次男くんをお迎えに

d0282271_16244924.jpg


小学生はいつも元気やな~ 

8月2日

2連休のお休み

午前中はお掃除、午後から近場の海へ

千代崎海水浴場、千代崎ビーチバーにちょっと立ち寄ってココナツアイスクリーム。

d0282271_163234.jpg


Djもいて、レげーとかながれてて、楽しかったです。

15時半には帰宅、夕食の準備

ブラジル料理だ~

ガーリックライスの作り方:

 お米を研ぐ 、別に置いとく

1 にんにく2かけをみじん切りにする

2 オリーブオイルで炒める、色が変わってきたら

3 お米を入れて、一緒にちょっと炒める

4 塩、コショウを入れて、炊飯ジャーで炊く

d0282271_17353463.jpg


フェいジョンのレシピーは以前アップしたものがあります

是非、見てね・・・リンクの仕方がが解らなくて・・・・

今回の味付けが干し肉(シャルケ)、クノールノベーコン味、ニンニク&オリーブオイル。

d0282271_17474461.jpg


出来上がったのは・・・・・ 

d0282271_10365393.jpg


8月3日

午前中はまたも掃除

d0282271_17425482.jpg


^^

d0282271_17433243.jpg



最後にはこうちゃんスマイル

焼きたてパンとヌテラを食べてる様子

d0282271_17504164.jpg


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

応援お願いします。
[PR]
by crystalkika | 2014-08-04 17:51 | 日々のできごと

故郷の思い出のエピゾードや日々の出来事を紹介します。


by BrKikaJp