<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

21日、帰宅するとなんと、ケーキを頂いてました。

家の近所カフェショコラからパインケーキ。

d0282271_1405556.jpg


22日、ヘアサロンへ行ってきました。

アースは3年ぶりぐらい・・・・残念ながら担当のスタイリストさんお休みでした。

カット、カラーリング、トリートメント

d0282271_13495239.jpg


朝9時からはじまって、11:30ぐらいまで自分だけの時間・・・・笑

帰宅すると、なんか出かけることに

四日市市までチョイお出かけ。

d0282271_13583010.jpg


月曜日にアップするはずでしたが、いろいろと忙しく、今日になりました。

家の庭、中々手入れができてないです。最低限だけになってる感じで・・・・・いつもキレイに花が咲いてた

お庭で無くなったので、ちょっと悲しいです。

木の剪定をした後・・・・(2週間ぐらい前)

d0282271_1452278.jpg


ワールドカップニュースで話題になった:

試合後の日本人サポーターのマナー。

いろんなお国にお住まいの友人から私のFacebookにメッセージがあった....

(マナーがすごい、礼儀正しい、試合負けたのにゴミを拾ってたとか・・・・)

日本国籍ではありませんが、でもやっぱり祖先は日本人、子供の生まれ故郷である日本

嬉しく思いました!!!

こんなニュースもありました:

日本Xコロンビア戦の日、

クイアバ市内で試合後、日本人サポータたちがブラジル国民や世界に向けて東北震災の支援を感謝のメッセージを伝える。

d0282271_14181352.png


その記事を読むと、写真の中央に移ってう夫婦・・・・津波で家族を亡くして、ブラジル人やブラジル

大統領からの支援金の感謝・・・後、その亡くなった親戚の方がサッカーの大ファンで、ブラジル大好きな人だった・・・

涙がでそうな、お話しがいろいろ書いてました・・・・

日本がんばれ、東北がんばれ!!!!

話しが大きく変わりますが・・・・

ブラジルのとある友人がはじめたお仕事・・・・・全部手作りでとっても可愛いので

買って見ました、キッチンナプキン

ブラジルではフェイラ(市場)とかに売ってますが、日本ではあまり見かけないですね。

その友人の娘さんを経由して、昨日うちに届きました。

d0282271_1429348.jpg


今日はここまで・・・・また来週かな~

明日は美に関してのフォーラムに参加します。 講師のお話とメイク義実(日々のメイク、お出かけのメイクと)

楽しみです。

またね~ Tchau


ランキング参加中、1日1クリック!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

Muito obrigada pela visita, volte sempre.

ありがとうございます、また遊びに来て下さいね。 ^^
 
emoticon-0100-smile.gif  emoticon-0159-music.gif  emoticon-0159-music.gif emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by crystalkika | 2014-06-28 12:24 | 日々のできごと
最近は日本でいろんなブラジル味が発売されてます。

カップヌードル、ジュース、スイーツ、フランチャイズ店でお料理とか・・・・・

カップやきそばとポッキぐらいかな~ 今のところ味見したのは・・・・

テレビでも最近ブラジル特殊番組も増えました。

今週のMOCO'S KITCHEN でブラジル料理を紹介してます。

月曜日はフェイジョアーダ、昨日は軽食のパステウ、今日はムケッカ・デ・フランゴ(チキンのココナツミルク&トマトの煮込み)

d0282271_16281916.jpg


(上記映像はZIP公式のラインページからシェアしました・・・著作権で引っかかるかな?!)

あとはコカコーラからガラナジュース発売、セブイレブン限定ですけど。 

KUAT (クアッチ)!!!! ブラジルでも昔はあったは~

d0282271_16353281.jpg



ガラナに合うものと言えば、ブラジルバーガーです。

M社の物では者足りませんので・・・本場の味が一番。

d0282271_1642958.jpg


(以前アップしたかも・・・・)

あと鈴鹿にはGRAVY BURGERさんもあります。 オーナーさんは日本の方ですが

ワールドカップ期間限定でブラジル味を提供してます。

バーガーにリングイッサ(ブラジルソーセージ) 。

まだ食べに行ってませんが、食欲をそそります。

”お腹がぐぅ~ぐぅ~”言ってます・・・・wwwww

d0282271_16454514.jpg


もう一つ行ってみたいところは、市内の千代崎海岸にあるCHIYOZAKI BEACH BAR

ブラジル料理、軽食、お酒、ビールはブラジル、日本、オランダのものがあるそうです。

手作りのココナツアイスクリームもあります。 それが食べたくて・・・・・さ~ 

会社のお友達と行く予定です。

d0282271_16541974.jpg


今日の記事はブラジルがテーマですので・・・Made in Brazilを紹介します。

日本ではハーフや日系人のモデルさんやタレントが多いです。

elite models の石井美幸ちゃん、

d0282271_16594868.jpg


ウェディングドレスの雑誌とかに出てます。

最近は妹のエミリちゃんもデビュー

キレイでしょう?! 

実は私のはとこです。 ^^ 

祖父同士が兄弟でした・・・・

今日はここでtchau(チャオ) 

次のアップが23日予定です。

22日さしぶりにヘアサロンへ行ってきます....

応援おねがいします、1日1クリック!!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

Obrigada pela visita, volte sempre!!!!

ありがとうございました、また遊びにきてね!!!!

^^emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by crystalkika | 2014-06-18 12:14 | 日々のできごと
本当は6月14日にどこかへ出かけるつもりでしたが・・・

日曜日になりましたは~

14日はパパさんの36歳のお誕生日でした。

私もお仕事で、ケーキも作る事もできなくて、夕飯もピザでした。

15日も父の日ってことで、名古屋での用事済んだ後は

水族館へ

こうちゃんがはじめてで、イルカのパフォーマンスに大盛り上がり。

ひろくんもさしぶりで、クジラの進化のお話しとか聞いてました。

その後はパルコへ行って、YUMMYでハワイアンを味わった後

お店でブラブラしてると、フレッシュジュース屋さん見かけた子供たちは

”ジュース、ジュース!”

ひろくんはスイカ、こうちゃんは苺ミルク、パパママはゴールデンパイン。

美味しかったけど、やっぱり高いいっぱい500円ですから。

19時ちょっと前に家に到着・・・鉄腕ダッシュに間に合いました。

うちでは毎週日曜日は鉄腕ダッシュと世界の果てまでイッテQは欠かさず観てます。

観れないときは、録画したりとか・・・・

d0282271_17561337.jpg


d0282271_17562731.jpg


今日、ケーキ作ろうかな?
[PR]
by crystalkika | 2014-06-16 12:14 | 日々のできごと
ブラジルワールドカップが開幕します。 

フジテレビで6月13日03:00~から開会式を放送される。

この日まで色々あったブラジル、反対デモやら建設、修復の遅れ・・・・大丈夫かな?

公式ソングを歌うジェニファーロペスも開会式に参加しないとかも報道されてましたが、ちゃんとピットブルとクラジア・レイテと一緒に歌うそうです。

人によっては"We are one"嫌いとか、ブラジルなのになんで、スペイン語がでてるのか?とかバッシングされてるけど、私はすき!!!

得にPVの映像が好き。

ちょっぴりホームシックになりました。

d0282271_14165322.jpg


タイトルの Pão de queijo ポン・デ・ケージョ ・・・

ほとんどの方はご存知だと思いますが、説明を・・・・

ポンデケージョは、ブラジル・ミナス ジェライス 生まれのチーズパン。外側はパリッとしているのに、

中はモチモチとしている独特の食感が特徴です。ブラジルではパン屋や軽食やなど様々なところで

売られていて、家庭でもよく作られる人気の料理なんです。

本場の材料は、キャッサバ粉(タピオカ粉)、卵、塩、牛乳、油、チーズ。ポンデケージョの一番の特徴である

食感は、キャッサバ粉によるものですが、日本ではなかなか手に入りにくい食材です。

d0282271_14215553.jpg


昨年、読者の”リリアン”さんから作り方とか聞かれてましたが、アップするのが遅くなりすみませんでした。

材料:

タピオカ粉           200g

パルメザンチーズ(粉チーズ)   80g 

塩               2g 

卵               2個

水  卵の大きさにより加減   90~95cc位

サラダ油            6g

作り方

①ボールに、卵、水、塩、サラダ油を入れて混ぜる。

②タピオカ粉と、パルメザンチーズを混ぜる。

③②のボールに①を入れて手でこねる。①は最後の少しは調節しながら入れる。耳たぶの硬さが理想。

④分量外のタピオか粉を付けてまな板の上で棒状に伸ばし16等分に切り分けてから、手で丸める。

⑤天板にオーブンシートを敷き、膨らむので間をあけて並べ、190℃に予熱したオーブンで約20分焼く。

⑥焼けたらケーキクーラーでちょっと 冷まします。

美味しくいただくコツ → 冷めると固くなるので、 食べる直前にあたためること。

★バリエーション: ベーコンやサラミを生地に練りこんでもGOOD!!! 

カフェオレとお召し上がり下さい、ブラジルにいる気分になるかも!!!!

(作り方の各工程の写真がなくてごめんなさい)

emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

6月1日の琵琶湖まで行きました。

早朝から・・・こんなステキな写真が取れた

d0282271_14414549.jpg


6月8日は長男くんのバスケの試合がありましたので津市まで行き、一日中体育館で応援

3位でしたが・・・・

d0282271_14433733.jpg


暫くはバイトがないです。 って言うか土曜日が一日営業となったプラスパさんは、一日お仕事できる方が必要

機会があればまたお手伝いに行きます。

明日は本業お休みですが、車のメンテやパパさん関係自転車パーツの届け、家庭訪問もある・・・・忙しいかも。

土曜日の昼間は出勤、日曜日はオーディション・・・・

そうなんでんす、 ダメもとで写真応募したら・・・・息子3人とも写真審査受かりました、

日曜日に名古屋でオーディションを受けることに。

初めてなので,ドキドキです。 

こうちゃんはこの写真で受かった

d0282271_151654.jpg


応援お願いします!!!!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0148-yes.gif

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Obrigada pela visita,volte sempre!!!!

ありがとうございます、また是非遊びに来て下さい。

emoticon-0100-smile.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
[PR]
by crystalkika | 2014-06-14 21:42

ブラジル料理

バイト先情報

本日よりプラスパさんでブラジル料理がセルフサービス式になります。

d0282271_17581272.jpg


d0282271_17584583.jpg



営業時間は23時まで。

食べ放題スタイルは週末限定、お間違いの無いようにお願いします。


90分 1990円だそうです。

鈴鹿市西条  スパーマルヤス近辺
[PR]
by crystalkika | 2014-06-07 18:00 | 日々のできごと

故郷の思い出のエピゾードや日々の出来事を紹介します。


by BrKikaJp