<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

とってもいいお天気

4月25日

いつも通り出勤・・・・いつも通り帰宅 ^^

4月26日

本当にいいお天気で、朝早く起きて、

たまってた洗濯物を全部洗い、

昼から授業参加・・・土曜日なのに? 最近多いな~

こうちゃんをベビーカーに乗せて、歩いて行き・・・

途中で綺麗なつつじがいっぱい咲いてた・・・

思わず・・・・パシャッ!!

d0282271_1617387.jpg


20分ぐらい、次男の国語の授業をみてあげました、

本読みをして、大きな声で頑張ってました。

こうちゃんがぐずってきて、帰りました。

その日の夜はバイトがあったので、長男くんに弟2人をお願いしていきました、パパさんもバイトですから。

4月27日

この日はこうちゃんが一番に起き

朝食を食べてたこうちゃんの姿 

    
d0282271_16244376.jpg


庭の掃除とお花のちょっとしたお手入れ・・・・・

d0282271_16253240.jpg


お昼からはキッチンでスイーツ作り・・・・後色々・・・・

パイナップルケーキ 、 チョコチップ入りスコーン ・・・・ 

d0282271_1635136.jpg


ハムとチーズのキシュ

d0282271_16354915.jpg


連休のお休みが終わっていきました・・・・

世間はもGWって言うのに~  私も大型連休欲しい!!!!!

お勤めの会社はお休みがありませんので交代で休みします。 

(@_@)

働くママの道はまだまだ・・・・・

今週金曜日は次男くんの春遠足もあります・・・・キャラ弁お願いされたし・・・・

頑張ります!!!!応援お願いします.(笑)

1日、1クリック 

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

Obrigada pela visita,Deus abencoe a todos!!!! Volte sempre .
[PR]
by crystalkika | 2014-04-29 12:36 | 日々のできごと

こうちゃん 日記

先日、家の近くのカフェへ行きました。

d0282271_16232289.jpg


こうちゃんはすごく気に入りました。

d0282271_16234043.jpg


最近、良くおしゃべりします。

d0282271_155948100.jpg


”おいしい~” ポーズ

d0282271_1625015.jpg


こうちゃん~
d0282271_1632845.jpg


ね~ね~
d0282271_1664335.jpg


・・・・・・・
d0282271_16103286.jpg


(笑)

でも大分こっちが言ってることも理解するようになり、助かる。

^^ 
家に帰ると ” いま~”  (ただいまがまだ言えなくて)、 靴はまだ自分で脱げないので、ママがお手伝い

でも自分で靴を片付けます。 

お兄ちゃんからもらった、ドナルドダックのイスに座りテレビを見たり、遊んだりしてます。

ひろ兄ちゃんから色鉛筆を借り、 お絵かきもできます。

キッチンで何かを指さして ”こうき、 欲しい”とつぶやいていた (笑)  

お水でした。 BRITAの容器を見て、欲しい、欲しいと言ってました。

元気な姿が一番!!! 毎日、ちょっとしたこと、しぐさ、言葉・・・・ 三人目であっても、うれしく思ったり、感動したり・・・・

^^  ヤンチャの時もあって、怒ることもしばしばですが、 感謝、感謝・・・・ 健康で生まれてきことに感謝!!!

そうでない子供さんもいるから・・・・ (><)

 
知人のFACEBOOKで見た記事・・・

1歳8ヵ月の可愛い女の子 、 脳にがんが見つかり・・・・病気と闘ってるお話しでした。

母一人、子1人・・・・・  その子のお母さんの友人たちがSNSで寄付呼びかけをしてた。

紙オムツ、人工ミルク、おしりふき・・・・

異国地で頼る人もなく、大変だと思います。

その記事読んでから、居ても立ってもいられなくて・・・・・  

同じ年齢の子供を持つ親として、痛いぐらい気持ちが解る・・・・ 

大型スーパーへ行って、オムツを箱ごと を購入し、家の近くの宅急便から送った。

たいした事できないけど、すこしでも喜んでもらえるなら・・・・・ (T_T)

その女の子のお母さんのFACEBOOKをのぞいて見たら、日本各地から応援メッセージが届いていた。

もしも誰かが記事を読んで、寄付したい・・・・応援したいなら・・・私のInstagramにその女の子の写真と一緒

に住所と受取人の名前が記載されてます。

DEUS abençoe a todos que puderem ajudar , não so financeiramente , mas em oraçoes

tambem.


ランキング参加中です、1日1クリック、 応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2014-04-24 12:20 | 日々のできごと

入学式

4月8日の夜

パパさんが入学式に行けないので、

みんなで外食することに・・・・

中華にしました。

d0282271_1494299.jpg

4月9日

入学式当日は早起き

いつもの家事を行い。

長男の靴を買いに、ベルシティーへ

その次、ランチ・・・・

”おなか空いた~” ってことで・・・

息子はとんかつ定職、私はカツ丼味噌汁セット

d0282271_1444650.jpg


美味しかった~ って寛いでる場合ではなかった・・・・、おう11:30

家に戻り、急いで着替え、

息子は初めてスーツ・・・、ネクタイも初めて・・・笑。

d0282271_1472072.jpg


↑ 私が1人で写ってるのは行く前、 あとの2枚は終わった直後。

d0282271_1411828.jpg


学校は車で30分も無いところです。 

電車通学になります。

13:00から受付だったので、 ちょうどに到着 

入学式の看板が体育館前にあって、先生たちに案内され中へ・・・・

”あ~  写真・・・・”看板と写真と思いながら・・・・後でいっか~

14時に入学式が始まり、校長先生からの挨拶

と卒業生の手紙を読み上げました。

内容が感動物語のようで、保護者は涙・・・・

約1時間で終わりましたが・・・・

その後に・・・・学生たちはクラスへ・・・・教科書受け取りや健康診断・・・

保護者は説明会・・・・・ 16:35にやっと終わり、外へでると

入学式の看板が無い!!! 

仕方なく、学校の正門と桜の木の前で記念撮影・・・・・

d0282271_14251011.jpg


”我が子”の初スーツ姿・・・感動して、ポロリと涙が出てしまいました。

成長したな~  大人に一歩近づいた息子です。

10日にUPするはずでしたが、夜には疲れがたまって早く寝ました。

11日はお仕事も忙しい一日・・・16時半過ぎに保育園からお電話が会社に入り、こうちゃんが高熱。

  早退して迎えに行きました。 38.4℃ の熱、 咳もひどくて・・・
  
  家で吸入し、薬を飲まして、安静に ・・・・ 

  この日はご飯も作れなくて、バイト先に電話をし、ハンバーガーやパステウを注文と配達をしてもらいました。

  こうちゃんは、のどが痛くて、おかゆだけ。

  
d0282271_14341936.jpg


  
  4月12日
  本業と副業出勤でした・・・・・全ての業務が終わって、帰宅は 00:30  食事をして、眠りに・・・

  4月13日
  この日はお休みですが、家事は山ほどあります。
  
  洗濯、掃除、こうちゃんはまだのどが痛いため、ぐずったりしてて・・・

  お昼は簡単な物で、夕飯はピザにしました。
  
  4月14日
  
  朝は次男が元気良く起きて、朝食を食べ、 7:30にはも外へ出て、近所の子供たちを待ってました。

  長男は眠たそうな顔で起きて、なんとか準備をしてました。

  8:10にはいつも家をでます、 その10分後には保育園、 8:40 は会社に到着・・・・

  今日も一日元気で頑張ろう~   

  いろいろ嫌なこともあるのですが、頑張って行かないとね~  


  ↓  1日1クリック 、応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

  Obrigada pela visita , volte sempre!!!

ありがとうございます、また是非遊びに来て下さい。

  ^^

 
[PR]
by crystalkika | 2014-04-14 12:31 | 日々のできごと

大好きな季節

桜の季節って良いよね~

日曜日、 鈴鹿市内の桜祭りへ行ってきました。

B級グルメ屋台がいっぱいあって、 ^^  子供たちは大喜び

d0282271_15272731.jpg


満開でした ^^ 

d0282271_15281492.jpg


広島お好み焼き、松阪牛のカレーうどん、牛肉の串焼き、味噌ダレの焼き豚、ハワイアン料理・・・・

屋台だけで4千円ぐらい使っちゃいました。

d0282271_15364092.jpg


メインの桜はとっても綺麗でした。

d0282271_15373714.jpg


その後は桑名市のイオンモールへ行き、長男くんのスーツさがし

微妙なサイズでなかなか見つからない・・・・

フォーマル専門店とか・・・・Yの3号が一番小さいサイズ・・・・値段が高い!!!!

亀梨モデルのスーツは6万・・・ひええええええええ

高すぎ!!!!

かっこいいスーツですけど、高校入学式にはもったいない、かな・・・・

鈴鹿市内のイオンモールのTAKAQで発見(好みで、値段がまずまず)、店長おすすすめのシャツとネクタイをそろえて、2万7千。

手直しとかしてもらって、今日出来上がり・・・・ギリギリセーフ。

入学式は明日の午後・・・・

まだ靴も購入しないといけない・・・・

息子の初スーツ姿が楽しみです。

”泣きそうな気もするけど・・・”感動して・・・・(www)

明日の更新を楽しみにして下さい。


最後の一枚は、手作りスコーン(チョコチップ入り) 、作り方簡単でしたので、出勤前に・・・・

d0282271_16132161.jpg


一杯のカプチーノと一緒にいかが?? ^^

d0282271_16141647.jpg



ランキング参加中、1日1クリック・・・・お願いします。^^
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


Obrigada pela visita、volte sempre.

ありがとうございます、また遊びに来て下さい。

^^/
[PR]
by crystalkika | 2014-04-08 12:29 | 日々のできごと

故郷の思い出のエピゾードや日々の出来事を紹介します。


by BrKikaJp