<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

嬉しいことがいっぱい

3/10
一日中雪が降りました。
 
3/11
長男の受験日、 車で送りましたが、普段は30分で行けるところですが、この日は1時間半かかりました。

受付開始時間5分前到着。 けっこうあせった ・・・

3/12 と 13日

長男は卒業式準備で忙しかったみたい。 私は13日の夜にネイルのケアを・・・・

d0282271_21554646.jpg


14日

d0282271_21562158.jpg

朝6:30、プロの方にヘアアレンジとメイクをしてもらいました。 8:25分に家へいったん戻り、着替えました。

d0282271_21564139.jpg


9:20から受付、10時卒業式スタート。

やっぱり感動するもんですね~

メイクが・・・・ (汗)

d0282271_21565115.jpg


卒業式終了後、お仕事へ

夜に外食、子供たちが大好きな焼き肉

d0282271_2158910.jpg


15日
本業、副業も含め出勤。

16日
ちょっと、尾鷲まで行きました。 パパさんが磯釣りしたいってことで・・・・ パパさんが磯へ出かけてる最中は

尾鷲市内まで行って、ちょっとぶらぶら・・・・

長男は友達とお別れのお食事会へ行ってました。 バイト先のブラジルレストランで・・・・

17日
いよいよ、受験の結果がでるので 親子でドキドキ・

18日
この日は、出勤でした。でも・・・・電話もらうまで、ソワソワ!!!!

”おかあさん、受かったよ~!!!!” なにより嬉しいことでした。

d0282271_21584420.jpg


来週、は説明会があります。 入学式は4/9になります。

もうちょっとで高校生・・・・・www

最後には、こうちゃんのポーズ 。。。。

d0282271_21594287.jpg



Have a nice day!!! 良い一日を….  Tenha um bon dia.

1日1クリック、よろしくお願いします!!! ^^
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2014-03-19 12:23 | 日々のできごと

卒業式まで後1週間....

来週の11日は公立高校の入試です。

T工業学園はダメでしたので、後期選抜で頑張ってもらわないとね。

14日は卒業式・・・・ どのスーツで行こうかな?と悩んでます。

フォーマルブラックまたストライプ入りの濃いグレーのスーツか・・・・

靴やバックも・・・・悩む、悩む!!!

ヘアのアレンジとメイクはプロの友人にしてもらうことに。

ネイルは義理妹のミドリさんが担当してくれる。

息子の大事な日ですので ^^


(^_^)/
今日はは国際女性デー!

世界の女性の皆さん、おめでとう御座います。Happy Woman day! Feliz Dia Internacional da Mulher.

d0282271_1685310.gif


女性の日であっても、休みではありません。本業も副業も今日は出勤です。

^^

いきなり話しが変わるけど、先日バイト先のところからスペッシャルハンバーガを買ってきました。

ボリュームがあってめっちゃお腹いっぱいになりました。

d0282271_16373887.jpg


手作りのハンバーグに、ベーコン、トマト、ハム、エッグ、レタス、玉ねぎ、ピクルスがありました。

メニューでは X-TUDO (シーストゥド) 意味は全部入りのバーガーです。

デザートとして、練乳プディングを持ち帰りました。

d0282271_1641982.jpg


美味しい~  とこうちゃんは言ってました。

最近、食べ物見るだけでも・・・美味しい~ とつぶやくこうちゃんです。

どんだけ食いしん坊や?! (笑)

食いしん坊といえば・・・・うちの猫ちゃんのKIKIちゃんの子供たち

元日生まれの3匹の子猫ちゃんたち。

2月中旬からKIKIのエサを食べるようになり、はんぱ無く減るのが早かった。

2月末ぐらいには友人や知人に引き取ってもらいました。

でもKIKIは寂しそうでした。

d0282271_16491346.jpg


子猫ちゃん・・・元気でな~


ランキング参加中 → 1日、1クリック!!!応援お願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

Muito obrigada pela visita, volte sempre!!!

 ありがとうございます、また遊びに来て下さい。
[PR]
by crystalkika | 2014-03-08 05:32 | 日々のできごと
3/1&2

本業と副業もお休みでしたので、家でゆっくり(?)

と言いたいのですが

1日は家事を全て終わらせ、 2日は尾鷲市九鬼町で海釣りをしてきました。

夜中の2時に起きて、おにぎり20個、卵焼きやサンド12個を作りました。

サンドの具:業務用スーパー購入したモルタデッラとコストコのチェダーチーズ、グリーンレタス&トマト

d0282271_1363853.jpg


3家族ですから、食べ物は多めに。

4:30 に家を出発、7:00頃に目的地到着です。

天気は曇り、そんなに寒くは無かった。

今回は子供もたちを楽しませる計画でしたので、高校生1人、中学生1人、小学生2人、園児2人。大人5人

友人の娘さん(高校生)が最初に釣れました(かわいいフグ)、次は家の長男坊 

d0282271_1319947.jpg


チビたちも大人の手を借りて順番に釣っていきました。

d0282271_1320611.jpg


楽しい時間

d0282271_13203271.jpg


ステキな景色、海もキレイ

d0282271_13221988.jpg


お腹が空いてきたので、ランチタイム。 

友人家族もいろんな美味しいものもって来てました。 おにぎり、ウィンナー、から揚げ、焼きソーセージ、

キビ、主役の白豆の具沢山スープ。

小雨も降り始め、テントの下で楽しく、お話しをしながら食べました。

スープの写真が無くてすみません。 こうちゃんを抱っこしたままでしたから・・・・撮れませんでした。

うん~ 見た目はテールスープに白豆を入れた感じ。 

コラーゲンたっぷり。 (嬉)

もうちょっとだけを釣りを続けましたが、小雨から大粒の雨になってきたので、帰ることに。

16:30ごろに帰宅。

子供たちは嬉しそうに、釣った魚の数を言ってました。

”長男: 僕、6匹!!”
”次男:僕は5匹!負けたは~

グレ(メジナ)、メバル、フグ、ぶだいとか釣れたようです。

(笑)

【COXINHA コシンニャ】 

ブラジルの軽食です。よくおやつや子供のバスデイパーティーに出てきます。

日本のコロッケとは、まったく違った水滴の形をしたしっとりコロッケです。         

 先日作りましたのでUPします。 



■ ○具


鶏胸肉  200gぐらい


トマト 1個


たまねぎ 半分

にんにく 1かけ
 
■ ○生地


じゃがいも  7個


牛乳  カップ半分


小麦粉  カップ半分より少なめで


コンソメ又は牛のブイヨン  1個


白身 1個


パン粉 適量


作り方:

鶏胸肉を塩水で茹でる。(塩少なめで....)茹でて、少し冷めたら身をほぐす( 皮などは使いません)。
  
 (鶏胸肉のゆで汁は残してください)

トマトは、皮のままザク切りにし、たまねぎとにんにくは、みじん切りにする。

フライパンに油をひき、にんにくとたまねぎを炒め、身をほぐした鶏肉を入れて少し炒め、

トマトも入れ汁がなくなるまで炒める。 塩、コショウする。

備考:具はエンパナーダのレシピーと良く似てます。


生地:

じゃがいもを茹でて、丁寧につぶしておく。

鍋(弱火)に牛乳とコンソメを入れてコンソメを溶かす。

鍋は弱火のまま、、小麦粉を少しずつ入れていき固まってきたら、

潰したじゃがいもを少しずつ入れ鶏胸肉のゆで汁を少し入れながら、焦げ付かないように混ぜる

d0282271_15213041.jpg


鍋に、生地がくっかなくなったら、出来上がりです。

生地が完全に冷めてからでもいいけど(私はまだ温かいうちにします)、

具を包み、白身をつけて、パン粉をつけて、油で揚げる。 

例(自分の手は撮れませんでしたので、ネットからです)
d0282271_15252345.jpg


きつね色になるまで。

油の温度は高温で!(180℃ぐらい)

d0282271_15272438.jpg


COXINHA 完成!!! 

^^ 皆様もまた作ってみて下さい。

具はチキンだけではなく、クリームチーズや味付けされたひき肉やソーセージでもかまいません。

水滴の形がちょっと大変ですが、できないときは丸くてもGOOD!!! 

BOM APETITE!!!!! 

明日はこうちゃんの遠足があるので、お弁当作りがんばります。

今月は毎週土曜日19時~23時まで鈴鹿市のブラジル料理店でバイトです。 

是非、ブラジル料理食べに来て下さい。


一日、1クリック!応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2014-03-06 15:40 | 日々のできごと

故郷の思い出のエピゾードや日々の出来事を紹介します。


by BrKikaJp