<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

きのこのオイル漬け

以前、 イタリアンレストランで食べて

ずうと作りたかった・・・

昨日のお昼ごろ、ちょうせんしてみた・・・


材料


エリンギ   3パック


えのきだけ  1パック


しめじ  2パック


オリーブオイル 200CC


にんにく  2かけ


鷹の爪  2本


ローリエ  1枚


塩  小さじ1~2


胡椒  適量


d0282271_15504313.jpg


d0282271_15513634.jpg


冷蔵庫で保存して下さい。

^^  ランキング参加中です、応援お願いします。  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2013-12-13 12:44 | 日々のできごと

入院・・・・・

さしぶりの更新

2週間以上でした。

本業、副業、学校行事やいろいろと重なり、大忙しい・・・・・

と更新しようかな~と思ってた時に・・・・

12/10

お昼まえ、小学校から連絡があり、ひろくんのお迎えをお願いされました。

小学校保健室まで行くと、青ざめた顔でひろくんがベットに休んでました。

行き着けの小児科に行き、診察、検査をしてもらいました。

点滴(400mlx2)をしてもらっても腹痛や嘔吐も治らなく、大きい病院へ紹介されました。

小児科から出ようとしてたら、保育園から連絡が入り

こうちゃんが38度の熱が出てて、早めに迎えに来るように。

保育園によって、こうちゃんを連れて、総合病院へ

中央総合病院で腹部のレントゲン撮ったり、血液検査したり・・・結果待ってる間にも痛みと吐き気を和らぐ点滴をしてもらいました。

18:00にパパがに来てもらい、私と入れ替わり、こうちゃんを家へ。

薬を飲ませて、熱さまシートをおでこに貼り、座薬も入れて。

長男に留守番をおねがいしました。

病院が家から近いので、18:30にはもう戻ってました。

検査結果がでて、入院することに・・・・ 状態により3日ぐらい。

頭がパニックに、 え????? 3日も家空けれない・・・・仕事も....

こうちゃんも熱だしてるし・・・・

こんな時にはじいちゃん、ばあちゃんが近場にいる助かるのにな~

着替え、母子手帳、入院に必要な物をパパさんに取に行ってもらった。

とっても不安そうにしてる次男に、

”大丈夫、ママもひろくんと一緒にいるから・・・・早く治ってね”と声をかけて、入院書類にサインを・・・

d0282271_13431936.jpg


家のほうでも、こうちゃんが・・・・

d0282271_13435533.jpg


一睡もできずに、座ったまま、時間が過ぎるの待ってた・・・・ 

朝になると、次男の顔色も大分良くなり、腹痛も治まってた様子。

07:30 、パパさんとまた入れ替わり、家へ ・・・

こうちゃんはまだおねんね中でした。

シャワーを浴び、朝食を食べ、次はこうちゃんも病院へ

診察してもらい、普通のカゼでした。

後は長男の学校の行事に参加し、

次男の入院先に戻れたのもは11:30ぐらい・・・・

朝食も5割りほど食べられたみたい・・・・

12時過ぎに昼食が出てきました、

ご飯、野菜炒め、ひじきのサラダ&グラタンがありました。

ゆっくり食べて、7割ぐらい食べれました。

^^  15時の診察の時に、夕方まで、痛みや嘔吐がもう無ければ退院ができると言われ、ひろくんも笑顔に・・・・・

ずうと家に帰りたいと言ってて、泣きそうな顔でしたのに・・・・

夕方、24時間の入院だけで、家へ戻りました。

よかった~

後は家で安静にすること。

今日から仕事復帰します。


^^ ランキング参加中です。応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2013-12-13 06:27 | 日々のできごと

故郷の思い出のエピゾードや日々の出来事を紹介します。


by BrKikaJp