<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日も雨

今日も鈴鹿は雨です。

寒い一日になりそうね。

本日は事務所でお留守番です。

他の方は宅建試験を受けに行きました。

d0282271_15482051.jpg


窓から見える中央通り・・・・

相変わらず、込んでますね~

昨日、撮影したこうちゃんです。

入浴後、お兄ちゃんと遊ぶ様子。

d0282271_15515420.jpg


その後はおねんね。

d0282271_15545728.jpg


最後にはお兄ちゃんのサイクリスト姿・・・・

d0282271_15554413.jpg


ランキング参加中です、応援お願いします。
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


Obrigada pela sua visita, volte sempre!!!!

ありがとうございます、また遊びに来てね。 

^^
[PR]
by crystalkika | 2013-10-20 12:32 | 日々のできごと
10/5
お仕事

土曜日てことも合って、電話お問い合わせも多く、疲れました。

限界だった私は、ブラジル料理レストランのプラスパさんでお弁当を買いました。

お弁当のメイン料理を選べられます。

ミートロフはLサイズ、スペアリブのローストはMサイズ。

忘れずにガラナジュース^^

d0282271_12341488.jpg


こうちゃんは早い時間にごはんが食べれて大喜び・・・・(いつもだと、夕飯作るだけで1時間以上はかかりますから)

10/6

日曜日

パパさんは副業へ。

洗濯とリビングの掃除をして、出かける準備・・・・

この日は姪っ子の沙羅ちゃんの4歳お誕生日です。

イタリアン料理店で祝うことに・・・

みんなでランチ・・・子供たちを含めて20人ぐらい。

d0282271_12453165.jpg


デザートの食べ放題で喜ぶ子供たち・・・・ (笑) 私たちもですけど。

d0282271_12464792.jpg


前菜、Parmenara,ピザ、デザート・・・・全部美味しかったです。

d0282271_12504256.jpg


生まれた時本当にちっちゃかった・・・2500グラムぐらいだけでした。

こんなに成長しました。

お誕生日おめでとう、Feliz Aniversario,Happy Birthday! Tanti auguri,- ¡Feliz Cumpleaños!

d0282271_12524721.jpg


16時帰宅・・・こうちゃんと一休み・・・・・ZZzzzzzz

この日はお昼はいっぱい食べましたので、夜は簡単な物でした。

10/9

水曜日ですけど、お休みです。

会社の皆さんは旅行・・・・

行けない私は、近場で色々する予定でしたが・・・・

ほとんどできませんでした。

今日は次男のお誕生日です。 

7年前、 パパさん立合いで18:30ごろに生まれてきました。

お兄ちゃんにそっくりですと看護婦さんから言われ、

”うん” そっくり!!!!

私もパパさんも涙ながら、うなずきました!!!

d0282271_1316641.jpg


生後7日目ぐらいの写真です。

お兄ちゃんに抱っこされ、笑ってるような感じのひろくん。

この日はプレゼントだけになりました。

パパさんが今週は13時から0時の勤務時間ですから・・・パーティーは週末することに。

d0282271_13185965.jpg


お兄ちゃんも一足早くプレゼントをもらった。 

パパさんが選んだ、スタイリッシュな時計。

^^

10/10



津市河芸にあるBIG  EXTRAでお買い物。

お昼は元同僚と娘ちゃんとランチ。

鈴鹿市白子にあるサンマルク。

子供たちが食べやすいように

ストロガノフ風ハンバーグ ^^&出来立てパンの食べ放題。

d0282271_14154271.jpg


食べ過ぎました。

d0282271_13244047.jpg


元同僚の娘ちゃんもこうちゃんも満足でした。 (笑い)


夕飯はお家で多国籍料理

食べたいものを作ってたら・・・・なんかちょっと変わった組み合わせに。

アヒージョ、豚肉と野菜の炒め物、お味噌汁、ごはん、お漬物

d0282271_1329990.jpg


10/11

今日からは19日までお休みありません。

大丈夫かな?

10/12

本当はこうちゃんの運動会でした。

でも仕事の都合で出席できません。

(@@)

不動産業の私

今日は住宅相談会に参加しました。

10cmのヒールを履いて、一日中立ちっぱなしはきつかった!!!

疲れました!

岩塩入りのお風呂に入り早めに寝るつもりでしたが

次の日、パーティスイーツを作らないとな・・・・・

10/13

日曜日

普段は日曜日出勤はしません。

よっぽどの事が無い限りでは・・・・・

鈴鹿ではF-1 GPが開催されてるかた、

事務所ではちょっとヒマでした。

ひろくんにもいろいろ作りたかったけど、

シュラスコになりました。

家から近いCHOCOLAT でケーキを予約してました。

ひろくん希望通りのマックイーンのケーキ。

d0282271_13472599.jpg


^^  一組の友人家族と義理妹さん家族でワイワイパーティー。

d0282271_13494031.jpg


息子よ!!!  お誕生日おめでとう、Feliz aniversario. Happy Birthday, Tanti auguri , - ¡Feliz Cumpleaños!

d0282271_13504949.jpg




10/14

体育の日

学校や保育園は休みです。

こうちゃんはベビーシッターさんのところへ

長男と次男は義理妹のところへ

むこうもミレーナと沙羅ちゃんがお留守番ですから・・・・4人でいると心強い・・・・


ZZzzzzz・・・・・疲れがたまってます。



最近、こうちゃんの様子

歩くのが上手になり

d0282271_14265610.jpg


段々と早足で移動

保育園でいろんな所で遊べるようになりました。

こうちゃん : 1歳2ヶ月5日

d0282271_1431659.jpg



最後にはキキ (家のにゃんこ)も登場

いたずら中一枚

d0282271_1445080.jpg




ランキング参加中、応援お願いします。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Muito obrigada pela visita, volte sempre!!!!

ありがとうございました、また遊びに来てね。

^^
[PR]
by crystalkika | 2013-10-14 12:08 | 日々のできごと

鈴鹿の名物

今日は鈴鹿情報です。

F-1で有名な鈴鹿、

来週の日曜日13日、F1グランプリが開催されます。

この時期は賑やかです。(笑) 

(普段はそれほどでも・・・田舎なんで・・・)
 
16年間住んでますが、F1観戦はまだ1回も無いです。

家からはそんなに離れてない国際レーシングコース、エンジンの音が聞えます。

誰か来る予定ありますか?

もしも来ることがありましたら、お土産としてとても美味しい

おススメの品があります。

d0282271_1749552.jpg


かりんとう饅頭です。

私も今日始めて食べましたが、 

外はかりっと、黒里風味・・・・とっても美味しかったです。

機会がありましたら是非食べて下さい。


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Muito obrigada pela visita, volte sempre.

ありがとうございます、また遊びに来てね!!!


ランキングも応援お願いします (^_^)/
[PR]
by crystalkika | 2013-10-04 18:40 | 日々のできごと
日曜日にUPする予定でしたが、

たまってた疲れが襲い掛かり・・・・

洗濯物とLDKだけ片付けて

その後はこうちゃんと遊んだり、

一緒におねんねまでしました。

パパさんがレース会場から帰ってきたら

@@・・・・・びっくり!!!

わ~ 夕飯の準備・・・・


その話しはまた後ほど・・・・


9/27

寝る前に明日のお弁当に使う食材や入れ物とか準備。

時間のかかる、ムースも作って、冷蔵庫へ

22:30 パパさんをアルバイト先へ送り

23時帰宅、 入浴、 就寝 (-_-) Zzzzzzz

9/28  夜中

3:40 起床 

お弁当作りスタート、 

コーヒーを飲みながら、1人で作業・・・・

4:40 パパさんのお迎えに

その35分後には戻って、作業ラストスパート

午前 7:40分 全部 完成

d0282271_1536923.jpg


はちまきおにぎり(シャケ入り)、普通のおにぎり(シャケ&高菜) 、卵焼き 、和風鶏から上げ、

ウィンナー、大学芋、ミニハンバーグ、サラミサンド&ハムサンド(バジルクリーム入り)

バニラ&チョコチップのカップケーキ 、 パイナップルムース

d0282271_1546225.jpg


本当もっと種類作るはずでしたが、  仕事を終えてスーパーへ行ったら・・・・

なんと・・・・

レタス、ミニトマト、ブロッコリー、アスパラ、キュウリ ・・・・・ ありませんでした。

もう1店舗行ってみたけど、同じ状態・・・・・・

運動会お弁当はみんな同じものを入れるのね・・・・

そう確信しました。 @@

場所取りの為、長男は7時に学校へ

8時には次男ほ学校へ送り、

家へいったん戻り、荷物を車に全部積み

学校の門近くで待機してた長男に荷物を渡して

近所のスーパーで車を駐車(汗)・・・・

本当はダメですけどね・・・・

8:45分から運動会開始

ひろくん、頑張って~

こうちゃんも応援”あぁ~” ”あぁ~”

d0282271_1644824.jpg


50Mは1コースで走ってました。 嬉しい1位でした。 良く頑張りました!!!

グループでのプレゼンテーションはコンパクトカメラで撮影はキツイ!!!

中々いい写真撮れませんでしたわ。

早く新しい一眼レフ購入しないと・・・・・

パパさんは一休みをして、学校へ来ました。

お弁当タイムの写真はパパさんの携帯で撮影。

貰うの忘れてました・・・・またUPします。

義理妹のミドリさんご家族も一緒でした。

小5の姪っ子も嬉しそうで、ニコニコ!!!

午後の部も終わり、

15:30 帰宅  @@ みんなが口をそろえて  ”疲れた~”

その日の夜は簡単な夕食で済ませました。

知らないあいだにこうちゃんが歩き始めた・・・・

d0282271_16274471.jpg


9/29

上記の続き・・・・・・・

たぶん私、疲れ顔でしたから、

パパさん→ ”よっしゃ!庭でシュラスコだ~!!!!!”

ママ、ポテトサラダだけ作って!!!

後は子供たちとやるから~

(笑)  よかった~   

ひろくんはソーセージのBBQが大好き 、 

ニコニコしながら、リングイッサ(ソーセージ)もあるよね? 

あるある!!!!

d0282271_16264678.jpg


いっぱい食べて、満足、満足!!!!

9/30

長男が中間テストだ~頑張れお兄ちゃん!!!!!

しっかりね~  

お勉強頑張れ、

受験まで後もう少しだ・・・


長男がどうしても行きたいオープンキャンパスが来月4日にあります。

愛知県のトヨタ工業学園へ行ってきます。

車好きな人にはたまらいらしい・・・・

頑張れ。

^^
応援してるから。


ランキング参加中、応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2013-10-01 12:13 | 日々のできごと

故郷の思い出のエピゾードや日々の出来事を紹介します。


by BrKikaJp