<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ボウリング大会

昨日は会社(南部エリア)のボウリング大会でした。

10年ぶりのボウリング・・・・

今日はあっちこっち痛い・・・

明日、ひろくんの運動会て言うのに・・・・@@

会社イベントなんで、こうちゃんだけ連れて行こうかな~

と思ってたら・・・・ ”行きたい、行きたい”・・・・

大騒ぎをした、長男と次男。

結局、3人とも連れて行きました。

思った以上に盛り上がりました。

特にこうちゃんは

お手手をパチパチしながら、周りにいた女子社員を応援。

時々はバンザイまでして、片手でタッチ!!!!

^^  
d0282271_15593042.jpg

お兄ちゃんは私や他の先輩お姉さまの代わりをして、楽しんでたみたい^^

今日の夜と朝方は運動会の準備やお弁当作りで忙しいと思います。

また日曜日にUPします。

それでは・・・・

see you!

ランキング参加中、応援お願いします!!! 
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2013-09-27 12:29 | 料理
今日は日曜日ですが、とっても忙しい日でした。

掃除、洗濯もたまってて・・・・  emoticon-0107-sweating.gif

大変、大変・・・・

結局、自分の時間はみんなが寝静まった後しかありません。

(笑)

9/18 お誕生日当日

会社からお誕生日休暇を頂いてた為、普段よりちょっと遅めに起きました。

長男は職業体験2日目で7:15分には会社さんへ、

その後には次男と小5の姪っ子を学校へ送って、保育園へ

こうちゃんと姪っ子の沙羅ちゃんを保育園に預けて、家へ・・・・

洗濯でも・・・・と思ってたら、パパさんがどっか遊びに行こうよ!!!

今月にオープンしたCOSTCO中部空港倉庫店へ行くことに。

10時ぐらいに出て、11時半ぐらいには到着。

平日なのに、ならんでる・・・・ならんでる・・・・

京都八幡店よりはちょっとせまいかな?!

いろいろ欲しいものがありました。

NIKON のd3100のキット(ボディー、レンズ2つ、専用バックとスタンド)がお得でした。 ^^

悩んで、悩んで、結局買いませんでした。

ミラーレスも結構安かったです。

^^

食材や洗剤とかはいっぱいかいました。

オリーブ大好き。料理やサラダ、おつまみとしてもGOOD.

d0282271_1201522.jpg


安い、安い・・・・

d0282271_1224163.jpg


うちは洗濯物多いので洗剤や柔軟剤はよおけいります。

d0282271_1264924.jpg


このCoppa サラミとマスカルポーネチーズはおススメです。

毎回買います。 美味しいです~ ^^

ベーグルまたフランスパンでサンドイッチをつくります。

Massa frescaのfusilli とニョッキも買いました。

d0282271_12282375.jpg


パパさんがラザニアを食べたいて事で・・・

ラザニアを購入・・・ ricottaチーズのラザニアは初めてでした。

美味しかったです。
d0282271_12322278.jpg


9/19

義理妹からプレゼントをいただきました。

ブラジルブランドのNATURAのセット。

d0282271_12381479.jpg


9/21

私は出勤でしたので、子供たちはパパさんとお出かけ。

公園でいっぱい遊んできました。

こうちゃんは滑り台とか全然怖がらず、大声ではしゃいでいたみたい。

d0282271_12414185.jpg


ランキング参加中、応援お願いします。
↓   ↓   ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2013-09-22 23:16 | 日々のできごと

明日はお誕生日 ..... 

最近は色々と夕飯のリクエストが多いです。

^^ 

Panqueca de frango ao molho (パンケッカ デ フランゴ アオ モーリョ)
チキンのクレープ(?) トマトソースかけ

d0282271_167632.jpg



Bife a milaneza (ビッフェ ア ミラネーザ)
カツレツ

d0282271_1681276.jpg


後はまだ冬ではないが・・・鍋料理が食べたいてことで

豚みそ鍋

d0282271_16124766.jpg


なにかと忙しい毎日ですが、できるだけリクエスト料理を作りたいと思います。

今日からは長男くんが4日間の職業体験をします。

長男はToenec(電気工事)で体験ですが、自衛隊、漁業、水道業者、建築関係・・・・

ブラジルの中学校ではこんな活動はありません、

今、悩んでる学生さんにはとってもいい体験だと思います。

^^
本日の長男の朝食

d0282271_16242547.jpg


^^

タイトル通り、明日はお誕生日です。

39回目のお誕生日を迎えます。

いろいろあった39年・・・・ 

故郷を離れて21年・・・・

友達、親戚、親、妹たち・・・なかなか会えない。

昔のお誕生日パーティーの事を思い出したりすると

ちょっぴり寂しいです。emoticon-0106-crying.gif

emoticon-0123-party.gif
でも今日のサプライズは嬉しかった・・・

会社の経理さんがお休みで、変わりに銀行へ行きました。

オフィスへ戻ってきたら、なんと

デスクにメモ書きがありました。

休み中の経理さんからでした・・・・・emoticon-0166-cake.gif

d0282271_1651349.jpg




最後にはこうちゃんの様子です。

まだ歩いてはいません、伝い歩きが早くできるようになりました。

階段も上がるように・・・・ 

昨日の出来事、 私が気づいたときは、もう2階へ上がってました・・・・びっくり!!!!

何でも食べます、 生野菜は苦手みたいですが、細かく刻んだら食べてくれる。

言える単語 ママ 

お名前を呼ぶとは~いと返事ができる。

近くにきてほしいときは、お手手で ”おいで、おいで”します。

携帯電話を見ると、お手手を耳元にあてて ”もしもし”・・・・

d0282271_1752785.jpg


ランキング参加中です、応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

Obrigada pela visita、volte sempre.

ありがとうございます、また遊びに来てね。
[PR]
by crystalkika | 2013-09-17 12:11 | 料理

エンパナーダ  Part 2

emoticon-0104-surprised.gif

”生地を寝かすの?!

もうちょっと簡単のないの?” と お友達から言われ

探してきました・・・・・


「生地 その 2」

小麦粉・・・・・・・・・・500グラム

塩・・・・・・・・・・・・・・小さじ 1

バター ・・・・・・・・・100グラム  (レンジでちょっと温めて下さい)

★水・・・・・・・・・・・・・・200ml


作り方は ボールに(★以外のものを入れる)

水は少しずつ入れて、混ぜ合わせる。

生地がまとまってきたら、分割します。

続きは昨日UPしたものと同じです。 ^^
[PR]
by crystalkika | 2013-09-14 15:34 | 料理
(^_^)/ 以前UPしたエンパナーダのレシピと作り方です。

まずはレシピから

「生地」  :

小麦粉...........330グラム

バター............100グラム (レンジでちょっと温めること)

塩.................小さじ1

卵黄..............1個分


「具」    :


玉ねぎ............1個分  (みじん切りにする)

ほぐした鶏むね肉 300グラム

ゆで卵............2個  (細かく切る)

ドライオレガノ.....小さじ2

塩・胡椒...........適宜

クミン..............お好きな量

オリーブorブラックオリーブお好みで  (細かく切る)

トマトソース.......大さじ2

★ もしもチキン苦手でしたら、牛ひき肉でもできます。



「作り方」      :

1.鶏むね肉を 圧力鍋を20分煮る。 (臭みが心配なら、ローレルも一緒に入れて下さい)

煮たあとはボールに入れてほぐしてください。

d0282271_15523075.jpg


フォークでほぐすこともできますか、私はハンドミキサーを使います。

d0282271_15524584.jpg


全部キレイにほぐせる ^^  時間も短縮・・・・

d0282271_15542290.jpg




フライパンを温めて → みじん切り玉ねぎを入れ、炒めて下さい  →  ほぐしたチキンを加え 、焦がさないように、炒める。

細かく切った卵、オリーブ入れる → トマトソースを加えます。 

水分が足らない場合は、お水を大さじ3を入れて下さい。

オレガノ、塩、コショウ、クミンで味の調整をして下さい。

d0282271_1623462.jpg


次は生地をつくる

ボールに小麦粉、バター、塩を入れて、混ぜあわせる.

d0282271_1644846.jpg


ある程度生地がまとまったらラップをして冷蔵庫で30分くらい寝かせる。

冷蔵庫に入れておいた生地を取り出し、分割する。
 
分割したら丸めて、麺棒で直径10センチ位を目安に伸ばしていきます。

伸ばした生地の上に具を入れ、口を閉じます。

ねじりながらでも良いし、フォークでも押さえと大丈夫。

d0282271_16151455.jpg


^^

d0282271_16163083.jpg


オーブン型にキレイに並べてから卵黄を塗ります。

d0282271_1622119.jpg


d0282271_16223412.jpg


オーブンは180度   20~25分 。 焼き具合を確認しながら・・・・

d0282271_16235489.jpg



今月のイベントは次男の運動会。

小学生になってから、初めての運動会ですので、張り切ってます。

お弁当のリクエストもありました。  ”頑張る”弁当でお願いします。

運動会のキャラ弁ですね。

頑張りますは、  

来週の水曜日にお誕生日を迎える私 

39歳になります、 早いよね~

来日した時はまだ17歳だったのに。 ^^ 


ランキング参加中です。  応援お願いします。
↓    ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



こうちゃんもポチっとね・・・・
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


ありがとうございます、また遊びに来てね。

Obrigada pela visita, volte sempre.
[PR]
by crystalkika | 2013-09-13 12:11 | 料理
9/8

家の近くの洋風居酒屋HINATAまで行きました。

お店の不陰気もよく、店員さんも丁寧な接客で・・・・イケメン!!!!(笑)

d0282271_16363998.jpg


イタリア産ビールを注文し、
d0282271_16374278.jpg


おつまみはナポリサラミ ^^  美味しい~
d0282271_16383197.jpg


次はエビのガーリック風味・・・・ぷりぷり!!!
d0282271_16411148.jpg


シチリア産アンチョビの盛り合わせ・・・・アンチョビ、キュウリ、プチトマト&モッツァレーラチーズ^^

食べるに夢中で、撮影するの忘れてしました。(笑)


最後にガーリックトースト
d0282271_16453066.jpg


ご馳走様でした!!!!


9/9

会社の方々とお食事会がありました。

三重県南部エリア(鈴鹿~伊勢)15名で、

津駅前の海鮮居酒屋はなの舞へ行きました。

飲み放題3時間・・・・でも自家用車でしたので、当然飲めませんでした。

イカのマリーネ、 刺身の盛り合わせ
d0282271_16512438.jpg


はまぐり蒸し焼きや鯛のてんぷら
d0282271_16573726.jpg


かに、ほっけもありましたが

子供たちがお留守番でしたので21時で帰りました・・・・

他のかたは0時まで飲んでたみたい・・・

お疲れ様でした。

最後に、子供たちのワンプレート・・・・

牛ひき肉とトマト&オリーブの炒め、ライス&ナスとピーマンのマリーネ風サラダ
d0282271_1764942.jpg


ランキング参加中です。応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

Obrigada pela visita,volte sempre.

ありがとうございました、また遊びに来てね。
^^
[PR]
by crystalkika | 2013-09-10 15:01 | 料理

趣味

最近は自分で撮影することはないですが、

大好きです。

実家が写真屋さんてこともあって

幼いころから、カメラを手にもって、いろんな物を撮影してました。

風景は少なく、人物が多いです。

息子たち、姪っ子たち、義理妹、息子の試合、パパさんのレース

NIKONやCANONの一眼レフを使って、撮影してましたけど・・・・・

なんと・・・・emoticon-0104-surprised.gif

emoticon-0106-crying.gif2つとも故障中・・・

修理するのも高額な費用・・・・・

新しいの購入した方がまだお得・・・て言われました・

emoticon-0122-itwasntme.gif

姪っ子のお誕生日記念に
d0282271_14393855.jpg


d0282271_14395696.jpg


d0282271_14401456.jpg


マターニティーフォト
d0282271_14404032.jpg


d0282271_14434658.jpg


d0282271_1444026.jpg


d0282271_14441427.jpg


スポーツ写真

d0282271_14444558.jpg


d0282271_14445869.jpg



大好きです。

Amo Fotografia.

ハーフの子がいっぱいの今日の記事・・・・応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2013-09-03 15:02 | 日々のできごと

記念  

先日、フォトスタジオで写真を撮ってきました。

^^

長男は10月で15歳、次男も10月で7歳、三男は1歳になったばかり。

記念にと思って・・・

ブラジルでは1歳、7歳 と 15歳のお誕生日は特別です。emoticon-0105-wink.gif 

@@ emoticon-0107-sweating.gif

動きが活発になってきたこうちゃん、

ちゃんと撮影できるかな?と心配でしたが・・・・

さすがプロのカメラマン

d0282271_11381428.jpg


選ぶのが大変でした。

パパさんのチームジャージのキッズバージョンでも撮影。

d0282271_11465026.jpg



鈴鹿 創寫舘の太田さん、ありがとうございました。

ランキング参加中です。 応援お願いします。 ^^
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村.

ありがとうございました、、また遊びに来てね。

Obrigada pela visita , volte sempre.
[PR]
by crystalkika | 2013-09-02 23:05 | 日々のできごと

故郷の思い出のエピゾードや日々の出来事を紹介します。


by BrKikaJp