<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋が近づいて・・・

8/24 

こうちゃんはちょっと体調が悪かったので、早めに帰りました。

病院で診察してもらい、カゼでした・・・

家でアレコレしながら、時計を見ると @@

18:50分!!!

ブラジル料理のレストランへ電話し、ピザを注文。

出来上がるまでの間、サーキットの近くまで行って花火を楽しみました。

Plaspa Pizza の トスカーナピザ・・・美味しかったです。

d0282271_1538576.jpg


8/25

パパさんは夜勤勤務の後はサーキットで自転車レースに参加する予定。

私たちは愛知県弥富市まで朝から行きました。

最後の高校見学会。

こうちゃんがカゼでぐずってたため、 長男ほ学校まで送って、後は見学会が終わるまでブラブラ。

13:30ぐらいに鈴鹿へ戻りました。

あじへいでラーメンを食べて、

次は子供たちの写真撮影がありました。

3人で記念写真。

(写真はまた出来上がりしだいUPします)  

疲れた~

どしゃ降りの中レースに参加されたぱぱさんの様子・・・

d0282271_15512537.jpg


参加したカテゴリーはエリートⅡ 、サーキットコース7週(40.4Km) 115名中 53位でした。

ご苦労様。


クローゼットの整理をしてたら10年前以上の写真がでてきました。

d0282271_15552064.jpg
+
2001/06~07 ブラジル里帰りのもの

d0282271_15565214.jpg

2001~ 2002の写真、 ブラジルで祖母に会ったとき、熊本のパパさんの祖母、熊本でお正月を過ごしたときに着物を着せてもらいました。 後はUSJの写真。

d0282271_160152.jpg


長男の小さい時の写真。


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

ランキング参加中、応援お願いします!!!!↑ 


Obrigada pela visita , volte sempre.

ありがとうございました。また遊びに来てね。
[PR]
by crystalkika | 2013-08-27 12:05 | 日々のできごと

高校見学会

8/22

津市内の高校を見学に行きました。

普通科ですが、一様息子が行きたいと言ってましたので。

一緒に行きましたは。

10:30から部活見学、お昼過ぎから説明会。

車を総合文化センターに駐車し、高校まであること20分(汗)

d0282271_17412254.jpg


暑くて、汗だくでした。

部活は色々あって興味があったものほちょっとのぞきました。

ハンドボール、弓道、フェンシング、ダンス・

早めに文化センターへもどり、昼食タイム。

13時から15:30まで説明を受け、鈴鹿へ戻り。

その後は子供たちほ迎えに行ったり、家の掃除したりしてました。

パソコンの中に保存してあった写真をみてたら・・・・次男があかちゃんのころの写真がありました。

d0282271_1748297.jpg


たぶん2008/2009年のものです。懐かしい~

ランキング参加中、応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

Obrigada pela visita, volte sempre.

ありがとうございました、また遊びに来てね。
^^
[PR]
by crystalkika | 2013-08-23 12:23 | 日々のできごと

海山でキャンプだ~

8/12~14は仕事でした。

帰宅後に色々と準備してました。

8/15

夜中2時に鈴鹿を出発し、4:30ぐらいに到着。

海山キャンプ場をちょっと過ぎたところでした。

一足早く来てた義理妹家族と合流。

テントを張り、朝食をとり、着替えて ・・・・

まだ朝早かったけど、 

川遊びだ~

d0282271_1539552.jpg


すぐに義理妹妹の姑さんや友人ご家族も合流して、大勢でワイワイ。

その日の昼食はブラジルBBQでした。(写真を撮り忘れた)

牛肉、手羽先、ソーセージ・・・・

少し休んで、川遊びして、食べて、飲んで・・・・^^  大丈夫かな?(笑)

パパさんは燻製を作ってました、サーモンとベーコン・・・・

d0282271_15461947.jpg


夕食はサーモンとジャガイモとゴーダチーズのクリーム和え、

ご飯と食べても良し、パンと食べても良し、そのままでも良し・・・・

友人たちやミドリさんのお姑さんも泊まらずに帰りました。

暗くなったら、大人はビールタイム、子供たちは花火・・・・

d0282271_1549558.jpg


8時過ぎにはもう眠たくなり・・・早目にねました。

8/16

早朝、外でザワザワ・・・・

20人ぐらいのグループがテントを張り始めてました。 日系ブラジル人らしき方々。

うるさかったので、起きるしかありませんでした。

いつも早起きの私はいいけど、義妹のミドリさんはかなり不機嫌でした。(汗)

d0282271_15572211.jpg


子供たちは元気よく、川遊びを楽しみました。

その日の昼食はパエリア、BBQ&サラダ。

d0282271_1559875.jpg


食べるときだけはみんな静か・・・・うふぅふぅ!!!

d0282271_160446.jpg


その後は暑すぎて、スイカや桃食べたりしてました。

夜にはミドリさんと共同作業で鶏飯&ratatouille.

和と洋でしたが、以外と合う・・・・

d0282271_1625588.jpg


10時就寝

8/17

4:30にこうちゃんが目覚め

ミルクタイムをアピール(まだ赤ちゃんやね~)

大人は(インスタントですけど)キャラメル・マキアートを飲みながら、

川を眺めてました。

毎日こんなに、ゆっくりできたらな~

と思ってしまいました。

いつかはな~ できるといいけど!

帰る前にはちょっとお散歩・・・

d0282271_1671358.jpg


テントを片付けて、荷物を車へ

9時ちょっと前に出発、11時ぐらいに帰宅・・・

シャワーだけ浴びて、着替えて名古屋へ

千種区のイオンモールのBurger King が目的で行きました。

^^  美味しかったです。 マクドより安いような・・・

ついでに栄のH&M とApple Store.

IMacのOSの相談とかしてきました。

鈴鹿に戻ったのはもう17:30でした。

世間は1週間や9連休とかもあるなか、

私は3日間・・・短い連休が終わりました。

8/18

日曜日ですが、出勤でした。 

背中はハリハリ、日焼けで痛い。

疲れで眠いけど・・・・

子供たちが楽しい思い出を夏休みの宿題絵日記に書いてました。

夜にはパパさんの友人ファビオさんと彼女の翼さんがちょっとだけ遊びにきました。

長野の帰りとか・・・@@  

今週の22日は津市で高校見学、25日は愛知県弥富市で高校見学、

終わったらすぐに鈴鹿サーキットへ向かって、パパさんの応援・・・

鈴鹿シマノロードが開催されます。

次は写真撮影の予約があるので鈴鹿創寫館へ行く予定です。

まだまだ大忙しい @@

ランキング参加中です、応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

Obrigada pela visita,volte sempre!

ありがとうございます、また遊びに来てね。
(^_^)/
[PR]
by crystalkika | 2013-08-19 05:34 | 日々のできごと

Garden Party のはずが....

1週間ぶりの「ブログ更新です。

こうちゃんのお誕生日会や夏休みキャンプといろいろと忙しかったです。

無事にできて、良かったです。

次はお兄ちゃんたちのお誕生日会かな?


8/10

18時に仕事を終えて、家へ

夕飯は簡単な物にして、

庭や家の掃除

早く寝るようににしました(22時ぐらいだったのか)


8/11

夜中の3時 起床

エンパナーダをオーブンで焼きながら、IHでコシンニャやキッビ を揚げてた。

ケーキを受け取りに行かないと・・・

7時に出発、私、こうちゃんと義理妹のミドリさん、COSTCO京都八幡店へ

9時前到着。ケーキを受け取り、キャンプ用の買い物を済まし、鈴鹿へ(11時)

13時帰宅。@@ 

外の気温39℃・・・

ガーデンパーティーどころでは無い・・・・

リビングへ変更。

玄関先に綺麗なブルーのお花を白い花瓶に飾って、リボンもブルー ^^  

リビングにはこうちゃんの写真を・・・

d0282271_12531652.jpg


ケーキをテーブルにセッティング・・・・

(ケーキの周りを飾る予定でしたが・・・・すっかり忘れてしまいました)

d0282271_12565215.jpg


d0282271_1318388.jpg


次はスイーツ

d0282271_12591989.jpg


^^
d0282271_13133997.jpg


17:00

いとこのミレーナ由香里ちゃんや沙羅ちゃんと一緒に ”ハッピバスデイ~トゥ~ユー” ・・・・・

"Parabens a voce!!!!

d0282271_13233100.jpg


みんな声におどろいたけど、すぐに 笑顔になり・・・楽しそうでした。

親戚や友人に抱っこしてもらったり、一緒に遊んだり・・・・

いい思い出になると嬉しいです。


@@ ママはちょっと疲れ気味でしたけど。

ランキング参加中、応援お願いします。
↓  ↓ はだかんぼこうちゃんにワンクリック。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2013-08-18 22:34 | 日々のできごと

暑かった~ 

8/9  
長男と四日市の高校を見学。

外の気温40℃・・・・ 暑くて

授業体験や部活見学には集中もできなかった・・・・

emoticon-0107-sweating.gif

お昼ごろに終わり、近くのLOTTERIAでランチ。

息子が頼んだ→貞子のきっとクールシェーキー・・・

ネーミングとカップの絵は可愛いけど・・・

ヒンヤリはしないな~ って長男が言ってました(笑)

長男と次男を家に、私はさしぶりに自分の時間・・・・

美容院へ行ってきました。3時間かけてカット、カラーリング、マッサージ&トリートメントをしてもらいました。

頭が軽くなった感じです。

d0282271_10435677.jpg



emoticon-0102-bigsmile.gif  emoticon-0166-cake.gif

こうちゃん、が一歳になりました。

成長したね。

妊娠中は体調不良や精神的苦痛、

予定日の朝に破水、でも陣痛は弱い・・・

促進剤を点滴でいれても、強くなる気配もなく・・・・

H24.8.9 16:30 に 3.080グラム

吸引分娩で生まれてきたこうちゃんです。

@@ 痛かった~  

でも可愛い笑顔を見るたびに・・・・

元気で生まれて来て、感謝でいっぱいです。

生まれたての時の写真です。^^
d0282271_1043109.jpg




昨日は休みで今日はお仕事で、明日また休み・・・・

眠たくて、やる事山ほどあるし大変や・・・・

もう時間だ・・・・行ってきます!!!!

ランキング参加中、応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2013-08-10 08:09 | 日々のできごと

お庭でテント?

今月中旬に熊野方面へキャンプの予定です。

キャンプするのは初めての私・・・・

大丈夫かな?(汗)

テントは海外のネット通販で購入しました。

とにかく安い・・・・  日本で売られてるものよりは40%も安かったです。

大きさがあまり解らないので、庭で張ってみました。

6人用で広い・・・^^  クイーンサイズのエアマットが2つも入る。

・・・・・・・・  テントとランターンしか準備してないです。

こうちゃんのお誕生日パーティーが終わったら、

キャンプの準備がはじまる・・・

d0282271_1324811.jpg


最近は泣き虫のこうちゃんです。

泣いていない時間・・・お食事の時とおねんね中だけ・・・

遊ばず・・・・ 私の足元で・・・泣いて・・・(抱っこして!!!・・・てアピールをしてます)

8/4 の日曜日には 朝早く・・・・(5時半ぐらいに起きました)

ドンドンドンっの音で目が覚めた・・・こうちゃんが外のセミが気になり、窓をドンドンしてた...

2階のベランダに始めて出てみたこうちゃん、セミや電車(伊勢鉄道の線路が近い)の音を聞きながら・・・

楽しそうでした。

d0282271_1334248.jpg



Kou-chan's Garden Party の準備もラストスパートへ・・・・

写真はありませんが、でんでんむしや天道虫とハチの形をした洋菓子を作りました。

思ったより難しく、失敗ではないけど・・・・キレイにもなってない。

今日はコシンニャ(ブラジルコロッケ)を作ります。 

後は飾りのものも・・・・

ランキング参加中、応援お願いします。  ”はだかんぼこうちゃんにポチッ!!” 

↓   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


Obrigada pela visita, volte sempre!!!!

ありがとうございます、また遊びに来てね!
[PR]
by crystalkika | 2013-08-06 12:15 | 日々のできごと
こうちゃん人形やパーティー参加者に配るでんでむしが宅急便で昨日届きました。

d0282271_1313815.jpg


ケーキも注文し、当日の朝一で受け取る。

後1週間です。

スーパーに売られてない色の食紅はTokyu Handsのネット通販で購入しました。

色々調べて、初心者でも作れるテーマを選んで・・・

作業にかかるだけ・・・・ 

@@  早くしないとね~

最近、作った料理を紹介します。

お兄ちゃんとコラボ。

d0282271_13211413.jpg


お兄ちゃんはチャーハン、私は豚肉ときのこのバター醤油炒め、かぶと瓜(地域によって、はやと瓜)のサラダ

d0282271_13232096.jpg


焼きそば^^

d0282271_13235911.jpg


ガーリックライス、カツレツのトマトソース&チーズがけ、ポテト&ベーコン温サラダ


こうちゃんの様子・・・・

最近のいたずら、  洗濯物かごから全部取り出し・・・・逃げて行く息子・・・・

d0282271_13274876.jpg




ランキング参加中、応援お願いします。 
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Obrigada pela visita, volte sempre.

ありがとうございます、また遊びに来てね。 ^^
[PR]
by crystalkika | 2013-08-03 12:10 | 日々のできごと

故郷の思い出のエピゾードや日々の出来事を紹介します。


by BrKikaJp