<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カゼ?!  

6/25
仕事を終えて、車のメンテナンスをするため。

AEONモール ベルシティーへ

もう21:30・・・帰らないと・・・・

d0282271_13522758.jpg


6/26

頭痛がずうと続いてる私・・・

次はこうちゃんがまたもカゼをひいてしまいました。

仕事を休んでしまい、二人しておねんね。(笑)

6/27

出社したが、14:30ごろに保育園から連絡があり、こうちゃんが38℃.5の熱がありました。

早退して、お迎えに行き、病院へ行こうと思ったら・・・・

木曜日ですから、病院はお休み・・・・

その日は家に有った熱さましの座薬とひえぴたシートで対応。

d0282271_1355874.jpg



6/28

熱はすこしさがりましたが、まだ37.8℃ 

朝一で病院へ行き、薬をもらい、家で安静に。

夕方にはもはちょっと遊ぶようになってハイハイの練習も・・・

d0282271_141212.jpg


安心^^

明日は事務所の責任者も経理さんも不在ですから、どしても出勤しないと行けない・・・・ @@

夕飯はみんなが食べやすいように、煮物・・・・

d0282271_1494690.jpg


こうちゃんは疲れて早めにおねんね・・・

ひんやり枕で気持ちが良かったのが、リラックス・・・・

^^  大人でしたら、こんなかっこうでは寝れないな~

d0282271_14125724.jpg


良い週末をお過ごし下さい。

また来週・・・・


ランキング参加中、↓  ↓  はだかんぼこうちゃんにポチッ・・・
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


Obrigada pela sua visita, volte sempre.

ありがとうございます、また遊びに来てね。
[PR]
by crystalkika | 2013-06-29 12:44 | 日々のできごと

体調悪くて・・・・

6/22

仕事終わって、18:30ぐらいに家到着。

まだ明るかったので、お散歩することに・・・・

近所に新しいお家が立てられて、公園も出来ました・・・・

大手D.ハウスの分譲住宅です。

最近はでは太陽光発電が着くようになりましたね、うちは着いてなくて

別で設置してもらいました。 

公園で撮影した、遊ぶ兄弟・・・・^^
d0282271_14362260.jpg


6/23

日曜日や~

普段よりもうちょっと遅くまで寝ようと思っても・・・・

こうちゃんがいつも通りの時間に起きるから、起きてしまいます。

朝食
d0282271_14421143.jpg


”でも・・・・なんかおかしい・・・・”

”頭痛がひどくて、頭の古傷がズキンズキン・・・・”

長男に助けてもらって、何とか一階の掃除と洗濯は完了。

ひろくんとこうちゃんはミニカーで遊んでる。
d0282271_1442289.jpg


ちょっとソファーに休もうと思ったら・・・伝い歩きでこうちゃんはどこかへ・・・
d0282271_14452082.jpg


”わ~硝子をキレイにしたのに~”  お手手でべたべた・・・・
d0282271_14462925.jpg


その後は洗濯物を片付けようとすると・・・・

”僕もお手伝いするの!!!・・・・”

てきな感じでした。(笑)
d0282271_14501371.jpg


夕飯は簡単な物にしてしまいました。

まだ頭が痛くて・・・

鉄腕DASHだけを観て、 本日修了・・・・

d0282271_14535910.jpg



6/24

月曜日はイヤ~ 

保育園の荷物メッチャ多くて大変です。

今週も頑張ろうね~

Have a nice week. ^^
ランキング参加中です。 はだかんぼこうちゃんにポチッ!!!応援おねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Obrigada pela sua visita,volte sempre!!!!

ありがとうございます、また遊びに来てね。
[PR]
by crystalkika | 2013-06-24 12:29 | 日々のできごと
昨日の夜の出来事です。

伝い歩きの練習をしてるこうちゃんがなにかを発見・・・・・

d0282271_16491639.jpg


”なに?” ・・・・・


キキちゃんに話しをかけるような感じでした。

”あなただ~れ?”

d0282271_170943.jpg



あまりにも可愛かったのでUPしました。


ランキング参加中です、はだかんぼこうちゃんにポチッ!!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2013-06-20 12:38 | 日々のできごと

準備中・・・・

こうちゃんのお誕生日を計画中です。

ケーキのデコレーションは虹また熊さん・・・

ケーキはまだオーダーしてないけど、ほぼ決まりです。

サイズが44cmX33cmX8cm 、3.1Kgのケーキです。

子供たちが好きそうなチョコ味のスポンジに具はババロアにしたいと思ってます。

ケーキの上を飾るこうちゃんとロウソクは本日注文しました。

”ケーキの上飾るこうちゃん”????

と皆さんは疑問におもってますよね?

知人の方が作ってます 

見本の写真です。 姪っ子の一才のお誕生日の飾りと  長男がミニバスケットを卒団したときに監督さんへプレゼントしたお人形です。

d0282271_14201540.jpg


可愛いくて、細かいところまで再現してくれました。

本当に上手です。

d0282271_1421149.jpg


こんな感じでこうちゃんのお人形を作ってもらいます。

^^  子供たちが喜びそうな物を考えてます・・・・

ブラジルのホームパーティーに必ず出てくる・・・ コシンニャ(コロッケみたいなもの)、*エスフィハ、*キッビとか・・・ ミニサイズノエンパナーダモ作ってみようかな。


* トルコ料理食べたことある方は解るかも、 トルコ移民者からブラジルへ伝わりました。キッビはラテンアメリカ名かも、正しいのはイチュリ・キョフテらしい。


シュラスコハパパさんに任せます。  

その日のお天気によりますけど、外の庭でテントを張って、テーブルをセットし、風船をいっぱい飾りたいです。

ウキウキです。

パーティーまで後52日。

↓  ↓  ↓ ランキング参加中です。一日1クリック !!!応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


Obrigada pela visita, volte sempre!!!

ありがとうございます、また遊びに来てね。
[PR]
by crystalkika | 2013-06-19 12:39 | 日々のできごと

今のブラジル

“Lutar pelos seus direitos , por um Pais melhor…. SIM.

Vandalismo , anarquia !!!NÃO. “


ブラジルはどうなるの????

21年前、高校卒業後・・・・

夢をスーツケースに入れてブラジルから来ました。

初フライト、初海外、初日本・・・・

6月14日 成田経由で名古屋国際空港、午後2時過ぎにJAL便が到着、

24時間以上の長旅でした。

・・・・・・ いろいろあった21年。

出会いと別れ・・・

楽しい思い出、

思い出したくない思い出・・・・

差別されたこともありました。

1年で帰るつもりが・・・が長引いて・・・

長引いて・・・・

振り返るとブラジル生活より

日本生活の方が長い私です。

“なんでブラジルから来たの?”て今まで何回も聞かれました・・・・

もちろん、出稼ぎでした。自分の大学へ行ける費用を稼ごう思ってました。

最初の4年は、必死で働いて、節約したわ。

当時はみんなそうでした。

ブラジルの政治・経済が変わったら帰国を考えてた。

いつになっても変わらなかった。

あんなに資源があるのに、国民はいつも苦しんでるのは事実です。

私はもうブラジルに帰る事は無いと思うけど、ブラジルで暮らしてる親戚や両親には

ヒカリがちょっと見えてきたかな。

なにかが変わろうとしてる・・・・・・

コンフェデレーションカップ 日本対ブラジルの試合を見た方はびっくりされたかも知れない・・・・

ディウマ大統領がブーイングされた。

なんでブラジルで一番えらい人がブーイングされるの?

答えは:国民が不満だらけです。

ワールドカップとオリンピックの為、巨額な費用を使ってて、

福祉や教育面では進んでないブラジルです。

国民は立ち上がろうとしている、

サッカーより教育を優先!!!と大きい旗に書いて 、

サンパウロ、リオ、クリチバでマーチング。

(メディアはデモと言いますが、 デモは暴力のイメージがあって、個人的に嫌いな言葉です)

結局、警察との衝突につながりました。警察官たちがゴム弾や催涙ガス弾を発射すると

市民たちは逃げまどい、中には催涙ガスを吸い込んで病院に運ばれた女性もいました。

日本人観光客も巻き込まれました、本当にびっくりしただろうね・・・

小さい赤ちゃんを連れて、走り回る姿を見て心が痛みました。




国民の為、国の為、権利(?)の為に“戦う”のはいいことですが、

暴力はいけません、(マーチング参加者も警察も)

関係のない人間には迷惑をかけてはなりません。

ACORDA BRASIL!!!!
(ブラジル目を開けて)

Fica aqui o meu apoio:


Lute pelos seus DIREITOS, mas sem violência ou vandalismo.

d0282271_1534407.jpg

[PR]
by crystalkika | 2013-06-18 12:25 | 日々のできごと

Aniversário お誕生日

6/15  (土)

朝4時に目覚まし時計が鳴りましたが・・・・・・・

起きれなかった私 (汗)

結局、6時に起き

ケーキのスポンジを焼きました。

バニラとチョコ味。 

掃除と洗濯・・・・

夕方には出来ないので、朝にできる事はやりました。

出勤しました。

こうちゃんたちはパパさんとお留守番です。

やっぱり心配やから、お昼の時間に家へ・・・・

ほぼ綺麗じゃん・・・・

素晴らしい・・・・ やればできる。

LDKとお手洗いはOK.

^^  
午後のお仕事もお終い・・・・

18:30 帰宅 

早速、ケーキ作り。

3段 、2色、 具も2つ・・・・

カスタードクリーム と ドルチェ・デ・レッチェ&ナッツの予定

カスタードクリームを作ってる間に、パパさんが買出しからお戻り・・・

なんと、ドルチェ・デ・レッチェ(簡単に言うとミルクジャム)を買い忘れた・・・・

(汗)  

家にあったコンデンスミルクとナッツを加熱し、なんとなーく  ミルクジャムっぽいのができた。

7:30 過ぎにケーキが出来上がりました。

外ではもうシュラスコが始まってた。

d0282271_15492232.jpg


釣り仲間と妹さんご家族と楽しく、ワイワイ・・・・

d0282271_16143542.jpg


@@ケーキを食べたら、うぅん なんか失敗かな???

想像してた味とは違う・・・

d0282271_16171489.jpg


・・・・・姪っ子たちは美味しいとか言ってましたが・・・・

次はちゃっと中身をレシピー通りに・・・・

6/16

家でゆっくり(?)

掃除、洗濯、こうちゃんの相手・・・・

d0282271_16401017.jpg


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

応援お願いします。
[PR]
by crystalkika | 2013-06-17 12:17 | 日々のできごと

思い出 Ⅱ 

006.gif

私たちの昔の写真を見ると・・・・

子供たちは私似では無い事が解ります。


^^  この一枚目の写真が私です。

d0282271_1613194.jpg



この2枚目目がパパさんです。

d0282271_16135256.jpg



絶対パパさん似ですよね~

パパさんは日本人とポーランド系ブラジル人とのハーフですから、掘りの深い顔です。

私はブラジル生まれですけど(祖父母や両親は100%日本人)目も細くて、まつげが短いです。(笑)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2013-06-14 12:45 | 日々のできごと

早い、早い・・・・・・

伝い歩きがとっても早くできるようになり

こうちゃん、本人も喜んで、

リビングのセンターテーブルの周りを何週もして頑張って練習してます。

一汗かいた後、お風呂タイム・・・・

d0282271_11533050.jpg


”ママまだお風呂で遊びたいの・・・・”的な感じでしたが

またカゼ引いちゃうと大変ですから。

^^
ハイハイはまだちゃんと出来てない、

お腹をついたまま、はって行きます・・・・

それも早い、早い・・・・・

びっくりするぐらい037.gif

d0282271_12324421.jpg


うふふぅ・・・・

頑張って!!!!

昨日の夕飯のから揚げはお兄ちゃんが担当・・・・

こんなかんじになりました~

d0282271_12353166.jpg


和風から揚げ、ピーマンとちくわの炒め&サラダ

けっこう美味しかったです。


本日はパパさんの35歳のお誕生日・・・・ ”おめでとう!!!”

今日はケーキ作れないので、明日作ります。

後日UPしますね。

次は8月・・・・こうちゃんの1歳のお誕生日、どんなケーキにするのかもう考えてます。

近所の子供たちや姪っ子たちを招待して、ちょっとしたパーティーをやりたいです。

お楽しみ、お楽しみ・・・・・・^^


お昼タイムにGreeeen聞いてたら・・・・なんか長男のミニバス時代のPVを思い出しました・・・・

(笑)
You tubeのリンクを入れたかったが、入らない。

時間がありましたら、桜島ミニバスで検索し、私がUPしたPVがいろいろ出てきます。


^^



ランキング参加中です、応援お願いします。
↓   ↓   ↓   
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

Obrigada pela visita, volte sempre!

いつも ^^ ありがとうございます、また遊びに来てくさい。
[PR]
by crystalkika | 2013-06-14 12:06 | 日々のできごと
6/6

夕方、保育園組みを迎えに行って、その帰りに撮影・・・・

車の中でミルクパンを食べながらこうちゃんと姪っ子の沙羅ちゃんでした。

d0282271_11284560.jpg


ひろくんを学童まで迎に行って、途中で沙羅ちゃんを家でおろして、

なんと、お兄ちゃんが塾に遅れそうなので、車で送ることに・・・・・

今日は1時間半ですので、近くのデパートで、ぶらぶら・・・・

お兄ちゃんを乗っけて、家へ・・・

家に到着、食事準備してる間に、子供たちはお風呂タイム

こうちゃんは一足早く、お食事・・・・

d0282271_11344119.jpg


次はみんなの分、  魚となす苦手な長男ですが

頑張って食べてくれた・・・・

d0282271_1136641.jpg


6/7

仕事でも大きなトラブルも無く、平凡な日でした。

この日の夕飯はチャーハンでした。

22時過ぎても、眠る気配がないこうちゃん・・・・(汗)

d0282271_11485724.jpg


知らない内にこうちゃんも私も眠りに・・・・ZZzzzzzzz

6/8

久しぶりの2連休。 こうちゃんの10ヶ月検診があります。

朝早く起きて、家事をある程度行い、

9時から病院へ、@@

待合室いっぱい・・・・ ベビールームで遊ぶことに

d0282271_11543528.jpg


こうちゃんが生まれたところで検診し、その次は咽喉耳鼻科へ。

咳がまだちょっと続いてるので吸入。

時間がありませんので、Hotto Mottoでお弁当を購入、昼食^^

家の掃除の続き・・・・

夕方にはお客様が見えるってことで・・・・ 

忙しい、忙しい・・・・

パパさんの自転車仲間が家で泊まるから。

和室を準備、次は夕食の買出し。

明日は朝早くお出かけ予定ですので、全部今日の内に・・・・・・

なんとか、17:30まで間に合った (汗)

Fさんは同じく、日系ブラジル人ので、

ブラジル料理、デザートにはブラジル輸入品ショップで購入したアイスキャンディー。

ココナツ、パッションフルーツ、アサイー、コーン味。

懐かしい味。

6/9

4:00 起床 

荷物とパパさんの愛車(レーシング用の自転車)を車に乗せて、OK。

子供たちを起こして、Fさんも、

出かける前にはお留守番するキキちゃん(息子の猫ちゃん)にお水と食べ物をあたえて、

5時 出発

愛知県一宮市CYKLIS店へ6:30到着。

みんな朝早いな~

もうすでに到着してる方も見えました。

7時 ロードレーサーたちのツーリングスタート。

私たちは車で(笑)

最初の休憩ポイント 岐阜県関市道の駅むげ川  

私たちが着いてから15分も経たないうち、レーサーたち到着@@(7時51分)

d0282271_13193756.jpg


みんなが休憩中の間に、私たち出発。

ちょっと道に迷ったけど、休憩ポイントに到着。9時30

ちょっと早いので、近くの公園で遊ぶ子供たち。

d0282271_13224016.jpg


10:12分にレーサーたちがポイントに到着。

長めの休憩。

d0282271_13245262.jpg


食べ物、お水、サプリ補給。

帰りは山道から帰るって事でサポートカーが必要。

私たちの出番だ~

喜ぶ長男、 カメラを構えて準備万端(笑)

d0282271_13284552.jpg


景色・・・・いいね~ ・・・・・空気・・・・いいね~  マイナスイオンいっぱい ^^

うぐいすも聞える・・・・気持ちいい!

長時間ドライブでも、全然大丈夫。

d0282271_1332123.jpg


日本でも最近人気のあるロードレースですが、海外では、得にイタリア、フランス、スペインは特別なスポーツ
です。

知ってました?

長距離レースやツーリングには、やっぱり故障車がでてきます・・・・今回もありました。

CYKLIS店のオーナーに見てもらった後、アウトって事で・・・・

レーサーと自転車をサポートカーに乗っけて、

みなさんについて行く・・・

パパさんから  ”水” って言われ・・・・

@@クーラーボックスの中にはもう無い !!!

車を止めて、レーサーさんに買いに行ってもらい、

・・・・・・・・(汗)見当たらない・・・・どうしよう?!あせった・・・

ドンだけ早く漕いでるの????

パパさんにLINEで現在位置情報を送ってもらい、なんとか・・・・・

こんな時にスマホは便利 (汗) 方向音痴の私ですから・・・・・

”イタッ”!!!  

あれ?でも人数少なくない?  

他の人も道に迷い、近くのコンビにで待つことに・・・・・

d0282271_13581042.jpg


皆さんも疲れてる様子・・・・

でも最後まで頑張るのが彼ら・・・

本格的に実業団の選手もいます、元プロレーサーもいます、健康のために頑張ってるかたもいます、

全員そろったとこで、CYKLIS店へ向かう・・・・

各務原 の自衛隊基地のあたりでまたレーサーたちと別の道へ

私たちは2時すぎに到着・・・・・その5分後にレーサーたちが到着です。

”お疲れ様”

その間に、こうちゃんのお昼ごはん・・・・離乳食を食べて、ニコニコ・・・・

ツーリングとたはいえ、けっこ本格的に出し切ったかたもいました。

走行距離は? だれかが157KMと答えた。 

”えぇ???そんなに?と思った私・・・・・

みんな満足そう、最後に集合写真・・・・(もう帰った人もいましたので・・・m(_ _)m)

d0282271_14143774.jpg


鈴鹿へ戻る途中、お腹も空いてきて、ご在所のPAできしめんを食べました。

5時に家到着・・・・・  

クタクタ・・・・・めっちゃ早く寝ました。

ブログにUPすることも出来ずに・・・・ZZZzzzzzzz・・・・・・・・・

6/10

昨日は昨日でま~ま~忙しく・

お昼前にお仕事を終わって、こうちゃんを迎に・・・・

家でゆっくりしました。

この記事の最初に2連休って書いたけど・・・・休みになってませえええええん!!!!!!!

www

ランキング参加中です。 応援お願いします。
↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


6/11

今日の一枚は  小学生組み

姪っ子のミレーナ由香里ちゃん(小5)と次男の大輝(小1)

d0282271_14391299.jpg



 
[PR]
by crystalkika | 2013-06-11 12:21 | 日々のできごと

歓迎会

6/2

学童の歓迎会でした。

新一年生の自己紹介の後、お食事会とビンゴ。

ビンゴに初めて参加した次男のひろくん

景品に大喜び、

d0282271_1343496.jpg


中身は鉛筆、クリアファイル、消しゴムと”小人”のシール。

夜はお庭でシュラスコをやりながら、ベルギービールを味わいながら、おしゃべり・・・・

こうちゃんが興味を持って、ずうとアミの上お肉をみてました。

6/3

やっぱり、月曜日は忙しい・・・・

保育園へもって行く荷物も多いし、

子供たちも眠たそうでした。

6/4

ひかるの体育際。

お仕事の都合で行くことは出来ませんが、

せめて、応援弁当・・・・と思って。

d0282271_13212055.jpg


後は自分のお弁当、パパさんは今週は2勤 (14時から勤務)当然・・・・お昼ご飯も夜用のお弁当も必要。

ひろくんを義理妹のところで下りして、姪っ子を乗せて、保育園へ。

到着したら、なんとこうちゃんの荷物が無い!!!!

うぁ~  もう家へ戻るにも間に合わないし・・・・

ひよこ組みさんの引き出しを見るとこうちゃんの服とオムツがまだ十分ある・・・・

助かった・・・・

出勤ができ、平凡な一日でした。

やっぱり不動産会社の管理部に勤めていると、

クレームを聞くの日活。

水漏れ、騒音トラブル、ゴミの出し方やら・・・

いろいろあります。

家へ戻ると

家事、夕食の準備、こうちゃんのお世話、

ひろくんの宿題とおんどくは長男にお願いをしました。

夕飯は塩焼きそば、しじみの味噌汁、揚げたまご、冷奴。

離乳食を食べても、おやつは別バラ・・・(笑) ひとりで食べれるようになりました。

d0282271_13473830.jpg


こうちゃんを寝かして・・・・
d0282271_13333869.jpg


^^
d0282271_1333751.jpg


幽かな彼女を観ながら、洗濯物をただんで・・・・おしまい・

就寝

6/5

眠たい、眠たい・・・・・

疲れが出てきたかな?

お仕事はそんなに忙しくありませんが・・・・

出勤する元気が・・・・・

うちの事務所は支店ですので、責任者、営業、経理、通訳権事務の私

4人体制・・・本日は私と営業さんだけ。

ひとりでお留守番の時間が多い、

お昼時間に更新 ^^

今年は日本語能力試験や建物取引主任者試験を受けようか・・・どうしようか・・・を迷ってます。

悩む・・・・・・




お庭はまだ終わってないかんじですから、また後日・・・・





最後に先日のこの一枚・・・・

d0282271_13435764.jpg


お兄ちゃんがパズドラに夢中のとき・・・・・・

”えぃい・・・お兄ちゃんの背中に・・・・・”

と一所懸命のこうちゃんでした。


本日の夕飯はもう先ほど、LINEでリクエストが届きました・・・・

ブラジル風ビーフシチューまたは南瓜とお肉のスープ・・・・・

@@・・・なんでこんな暑い日に煮込み料理?!

私はもうちょっとさっぱりしたものが良かったけどね・・・・

おぉ~  お昼タイムが終わり・・・・

お仕事、お仕事・・・・

応援お願いします。 ^^ 一日1クリック。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2013-06-05 12:10 | 日々のできごと

故郷の思い出のエピゾードや日々の出来事を紹介します。


by BrKikaJp