<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お寿司  SUSHI

先日、お客様が我が家に

海外から来た方で、和食が大好き。

お寿司の出前をお願いすることに・・・・

30分で届きましたは~

d0282271_14345987.jpg


グ~  オイシイ~

とっても喜んでた・・・・

d0282271_14365235.jpg


^^ 良かった、良かった・・・


で・・・・昨日のうちの夕飯は軽めのお食事、

”ダイエット?”

う~ん、 したいけどね~

鈴鹿はちょっと雨降ってて、肌寒かったから、

チキン、ベーコンと根野菜のクリームスープにしました。

d0282271_1450446.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中です、応援お願いします。

^^

Obrigada pela visita , volte sempre.

ありがとうございます、また遊びにきてね。
[PR]
by crystalkika | 2013-05-31 12:31 | 料理

FB用のプロフ写真

5/25  仕事はお休み。

長男と三男を耳鼻咽喉科へつれて行きました。

三男は吸入、長男はのどが痛く、ひどくならないうち治療。

義理妹のところでまゆ毛をデザインして頂いて、家へ・・・・

2時からは鈴鹿創寫館で写真撮影ですから・・・・

ウキウキ・・・・

着替えて、メイクしてたら・・・・・

次男の保育園時代の先生からの連絡がきました

”なんだろう?”

と思い、折り返してみると・・・・

悲しいお知らせでした。
emoticon-0106-crying.gif

次男のお友達が天国へ・・・・

涙が止まりませんでした。

写真撮影の予約時間まで後40分、キャンセルするのも、カメラマンの方にも悪いし・・・

行きました・・・・

鈴鹿創寫館に到着。

息子たちも一緒に・・・・ 

次男が飾ってある写真をじーと見てました・・・・

”ママ、この写真Yちゃんだよ!”

天国へ旅立ったお友達の綺麗な写真が飾っていました。

また悲しい気持ちに・・・・

カメラマンさんに色々指示をしてもらい、良い写真が何枚か撮れました。

家に帰る前にスーパーへ・・・・

葬式に必要な物を購入。

移住してもう来月で21年になりますが、

解らないことはまだまだあります。

葬式のマナーはその一つです。

ネットで調べました・・・

自分の服装、息子の服装、持って行く香典袋・・・・

書き方、挨拶の仕方・・・・・

この時点では、次男は死の意味がまだ理解してませんでした。

”辛いかも知れないけど、ちゃっとお別れをしないと・・・・”と思いました。

葬式中、次男は涙をこらえて、がんばってました。

最後に保育園仲間と一緒にYちゃんにお別れしてきました。

家の駐車場に着くと、まだ車の中・・・・・

ガマンがもう出来なくて、大泣き・・・・・

空を見上げて・・・・息子が言いました:

”Yちゃん 、 一緒に遊んでくれてありがとう・・・・さよなら・・・・・”

それを聞いた私も号泣。

d0282271_1537049.jpg


寝る前には、次男から質問:

”ママ、Yちゃんは天国だよね?もう痛くないよね?”

”そうだと思うよ。” と答えた私・・・・

心配だったみたい・・・・答えを聞いたら、あんしんして眠りに・・・・

日曜日には朝食を庭で食べて・・・^^

d0282271_1630134.jpg


息子たちと公園で遊びました。

今日、鈴鹿創寫館から届きました

FBプロフ用の写真

d0282271_16292041.jpg




↓ ↓ ↓ ランキング参加中です、応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Obrigada pela visita, volte sempre.

ありがとうございます、また遊びに来てね。

^^
[PR]
by crystalkika | 2013-05-29 17:00
カメラや携帯電話を向けると、いつもニコッとしてくれるこうちゃんですが

さすがに、あさは違ってました。(笑)

寝起き顔を撮影してみたら、ちょっとびっくりした顔・・・・

emoticon-0111-blush.gif

d0282271_13544856.jpg


もう一枚・・・・・

d0282271_13554456.jpg


後・・・・おねんね中の一枚・・・・・

d0282271_13572593.jpg


ぷにぷに・・・・

^^
”この足、たまりません。”

(親ばかぷり)  (汗)

↓ ↓ ↓ ランキング参加中、応援お願いします。   ”こうちゃんのはだかんぼ写真にポチッとしてね”
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

Obrigada pela visita,volte sempre.

ありがとうございます、また遊びに来てね。

^^
[PR]
by crystalkika | 2013-05-29 12:35 | 日々のできごと

夕食  JANTAR

昨日とその前の日は手の込んだ物はできませんでした。

簡単にできて、子供たちが喜びそうな料理

うん~  

d0282271_16591316.jpg


から揚げ、豆腐ときのこのバター醤油炒め、味噌汁 ^^

豆腐は最近うちの会社で流行の男前豆腐です。

濃厚で美味しかったです。


d0282271_1762373.jpg


昨日はミートボールのトマトソース煮込み、フライドポテトとマカローニサラダ。


^^
こうちゃんの今朝の様子。

熱も下がり、咳もほぼでてません。

良かった~  (汗) 

d0282271_17242547.jpg



ランキング参加中です、応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Obrigada pela visita, volte sempre.

ありがとうございます、また遊びに来てね。
[PR]
by crystalkika | 2013-05-24 12:32 | 日々のできごと

気管支炎

ゴールデンウィーク前からカゼをひいてて、

小児科さん処方の漢方薬を飲んでたこうちゃん。

咳が続いていて、なかなか治らなかった。

火曜日の午後、保育園からの連絡が職場に入り。

早めにお迎えに行くとに・・・・

熱があって、家へ・・・・

小児科さんで頂いたお薬や解熱剤を使用し、

安静・・・

夜中になり、咳がひどくて

眠れなく、泣く息子ちゃん・・・・

クローゼットにしまってあった、吸入器を出して

少しでも呼吸が楽になればと思って・・・・

必死・・・・

d0282271_1334231.jpg


1~2時間だけ眠ってくれました。

朝になり、大きい病院へ連れて行くことに、

診察してもらい、血液検査、レントゲン・・・・

気管支炎が原因

吸入、お薬4種類・・・・・

帰る途中から、こうちゃんぐっすりおねんね。

帰宅しても、3時すぎまでおねんねが出来ました。

今朝は熱も無く、咳も収まり、登園ができました。

^^ 一安心。

本日は家庭訪問がありますので、早めにお家へ。 

↓ ↓ ↓ ランキング参加中、応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

Muito obrigada pela visita. Volte sempre.

ありがとうございます、また遊びに来てね。
[PR]
by crystalkika | 2013-05-23 12:35 | 料理
昨日、午前中は家事、午後からはお家でBBQでした。

掃除中はこうちゃんひとり遊び・・・

d0282271_1361821.jpg


ブラジル輸入品ショップでお肉を買ってきて、 みんなでワイワイ・・・・

味付け鶏肉、ソーセージ、リブとステーキ。

シュラスコは串焼きが一般的ですが、ちゃっとしたBBQ台が無く、

キャンプ用の物でするから、串焼きはできません。

d0282271_1374770.jpg


@@ 3L のFANTA。デッカッ!!!

d0282271_13114473.jpg


シュラスコノ後は パイナップルを焼いて(はい、焼いて。ブラジルのクリチバ市はお肉の後はパイナップルを食べる習慣だそうです)

焼いたパイナップルに砂糖とシナモンをふりかけて食べました。

d0282271_14513582.jpg


お肉の消化を助けてくれるみたい。

それにしても、食べ過ぎましたは~

と思ってるうちに、夕飯の準備を。

夕飯にはニョッキとサラダでした。

ニョッキの写真を撮り忘れました。

m(_ _)m

↓ ↓ ↓ ランキング参加中です、応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

Obrigada pela visita.Volte sempre.

ありがとうございます、また遊びに来てね。
[PR]
by crystalkika | 2013-05-20 12:10 | 日々のできごと

つかみ立ち

今日の朝の様子でした。

6時起床で、ベビーベットの中でつかまり立ちの練習。

(^_^)/

がんばれ!

d0282271_17584341.jpg


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

応援お願いします。

今日は短めですみません。
[PR]
by crystalkika | 2013-05-18 18:00 | 料理

Empanada エンパナーダ 

エンパナーダとは?

エンパナーダ 、 サルテンニャ、・・・・地域によっては呼び名も変わる。

エンパナーダは、ウマイヤ朝のイベリア半島支配時代にスペインとポルトガルに普及した塩味のペイストリー

「muaajanat」が起源との説がある。特に半円形の「sanbusak」は、インドの揚げ料理サモサの原型でもあ

る。アラブ諸国では「muaajanat bi sabaniq maa lahm」(ホウレンソウと肉のペイストリーの意味)が普

及している。スペインでは''empanada gallega(ガリシア風エンパナーダ)またはエンパナーダと呼ばれ、ポ

ルトガルではエンパナーダとのみ呼ばれる。アメリカ合衆国のエンパナーダは、大きなパイと同様に切り分け

て調理される、労働者向けの手軽で栄養のある食事であり、スペインのガリシア州、ポルトガルが起源と推測

される。ガリシア州およびポルトガルのエンパナーダのフィリングには通常、ツナ、イワシ、チョリソが含まれる

が、替わりにタラや豚ロースを使うこともある。肉や魚は通常、トマト、ニンニク、タマネギのソースで味付けさ

れてパンやペイストリーで包む。ラテンアメリカへの多数のガリシア人移民により、empanada gallegaはそ

れぞれの地域で人気となった。この料理は、入植者により南アメリカに伝わり、現在も定着し人気である。南

アメリカのエンパナーダは、後述のように様々な種類がある。

(情報はWIKIPEDIAから)



あらためて、 ^^

エンパナーダを作りました。

ペルーやボリビアでは大人気のおやつ?パン?

以前、保育園のバザーで販売してて、息子が購入したところ、

”美味しい~”  

それで作ってみることに・・・

作業をほとんどう撮影して、レシピー とUPする予定でしたが、  レシピーファイルがとこかへ消えてしまいました。

今日は出来上がった物をUPします。

d0282271_14433642.jpg


↓ ↓ ↓ ランキング参加中です。応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Obrigada pela visita. Volte sempre.

ありがとうございました、また遊びに来てね。

^^
[PR]
by crystalkika | 2013-05-17 12:31 | 料理

母の日

5/12  母の日

のんびり朝食。

パパさんは一足早く起きて、朝食を済ませて、

趣味のロード用の自転車で出かけました。

パパさんの朝食

d0282271_1748552.jpg


その後、私の分・・・・子供たちは寝てましたので

ゆっくり、庭を眺めながら・・・・

d0282271_17471576.jpg


朝食終われば・・・・いつもの家事が待ってます。

母の日とはいえ、

しない訳には行けませんので・・・・

一日頑張りました。

夕食には、先日COSTCOで購入したポークのベビーリブでした。

200℃のオーブンで7分ほど焼いて。 完成。  

早い、美味しい・・・

ご飯、サラダ、フライドポテトと一緒に頂きました。

d0282271_17555210.jpg


ランキング参加中です、応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2013-05-15 23:42 | 料理

名古屋 OUTBACK

土曜日の夜、義理妹ご家族とディナーでした。

母の日への祝いて感じで・・・・

OUTBACK行くのはもう何年ぶりでした。

ちょっとだけおしゃれをして・・・・(笑)

(時間があまり無かったから)

19時すぎに出発し、お店付近に到着したのは20:40分。

21:00の予約時間に間に合った・・・・(汗)

大人4人と子供5人・・・・

d0282271_1675752.jpg


食べたかったBloomin onionや他の料理もすごくおいしかったです。

d0282271_167516.jpg


フライドポテト(チリソースかけ)

d0282271_17433397.jpg


No rules pasta、クリームパスタにトッピングを2種類選べる(うちはチキン&シュリンプ)

d0282271_17454176.jpg


子供たちは全員キッズチキンフィンガーを頼んだけど、写真撮影する前に食べてました・・・・^^

美味しく、楽しく、最高でした。

d0282271_17483660.jpg


義理妹のミドリさんとこうちゃん  

d0282271_17492781.jpg


私とツーショット(笑)・・・・

d0282271_1750287.jpg


子供たちも・・・・まずはひろくんとさらちゃん

d0282271_17524815.jpg


後はひかるくんとゆかりちゃん

d0282271_17541125.jpg


^^

ランキング参加中です、応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2013-05-14 12:28 | 日々のできごと

故郷の思い出のエピゾードや日々の出来事を紹介します。


by BrKikaJp