<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

息子の笑顔

疲れていても、子供の笑顔を見ると元気がでる。

本当にエンジェルスマイル。

私だけではなく、

長男も言ってました・・・・

”癒される・・・” (笑)

d0282271_17321124.jpg



↓ ↓ ↓ ランキング参加中、応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


Muito obrigada pela visita. Volte sempre.
ありがとうございました。また遊びに来てください。
[PR]
by crystalkika | 2013-04-23 06:24 | 日々のできごと
昨日・・・

朝、起きたら・・・・

”どっか遊びに行こう?”と聞かれ

”えぇ??”

”子供たちほ起こして、出かけよう・・・”

”・・・・あぁぁ・・・・”

滋賀県竜王の三井アウトレットへ行ってきました。

やっぱり人が多い・・・・ま~長島スパーランドのアウトレットほどではありませんが・・・

こんなに人が多いところに出かけるのは、初めてのこうちゃん。

お目目をキョロキョロしながら、足をパタパタ・・・・

楽しそうでした。

d0282271_17213127.jpg


お昼には韓国料理。

d0282271_1722117.jpg


帰る前に撮影したこの一枚・・・・大輝は歩きすぎて疲れてた・・・・

d0282271_17224680.jpg


寄り道・・・琵琶湖・・・・雨が降ってたので、車の中から撮影^^

d0282271_17254092.jpg


家に到着したのは19時すぎてました。 疲れすぎて、冷蔵庫にあったもの食べて・・・・

テレビを観てるとウトウト・・・・子供たちはもう寝てました。

疲れが残ったまま出勤し、眠たい一日でした。

1人ぼっちの事務所は辛かった・・・もう1人の事務員はお休み、営業の男性は外出して中々戻ってこない・・・

(T_T)



↓ ↓ ↓ランキング参加中です、時間がありましたら応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

Muito obrigada pela visita. Volte sempre.

ありがとうございます。また遊びにきてね~
[PR]
by crystalkika | 2013-04-22 17:30 | 日々のできごと

牛スペアリブのロースト

土曜日の夕飯はブラジル料理でした。

味付けご飯(ブラジル米)、ビーツと新たまねぎのサラダ、ファロファ(黄色い粉上のもの)

とメインの牛スペアリブのロースト。

d0282271_15145679.jpg


フェイジョン(豆の煮込み)は作る時間なかったのが、残念ですけど。

やっぱりブラジル米はパサパサしてるので、汁物のが上にかかってないと・・・・

食べにくいな~

何年ぶりかな~?ブラジル米を家で作るのわ・・・・(笑)

お口直しにはfruta fruta のアサイー(グアバ&アセローラ入り)のジュース。

d0282271_15153090.jpg


美味しかったです。^^

アサイーは鉄分が多いので貧血気味の方にはおススメです。

↓ ↓ ↓ ランキング参加中です、時間がありましたらクリックお願いします。^^

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Muito obrigada pela visita.Volte sempre.
ありがとうございました。また遊びに来てください。
[PR]
by crystalkika | 2013-04-22 12:05 | 料理

ルタオのチーズケーキ 

先日、会社関係のかたから頂きました。

ドゥーブルフロマージュ 。

北海道小樽の有名なスイーツです。

”めっちゃ”美味しかったです。

口の中に溶けていく感じ・・・・  ^^

皆様にもおススメします。

d0282271_1634406.jpg


ご馳走様でした。

http://www.letao.jp/


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2013-04-20 16:36 | 日々のできごと

息子と姪の沙羅ちゃん

4月8日から同じ市立保育園へ通い始めたお二人さん。

姪の沙羅ちゃんは3歳ですが、保育園へ通うのがはじめてです。

最近まではお母さんやベビーシッターさんだけでした。

義妹の勤務先が遠いので、代わりに送り迎えをすることに。

姪はほとんど日本語が喋れません。

”大丈夫かな?”と心配してたわたしですが、さすが子供・・・覚えが早い・・・・

先生やクラスのお友達となんとかコミュニケーションをとってます。

先生たちもブラジルポルトガル語の単語を使いながらがんばってます。

毎朝、5:30起床→朝食や長男のお弁当の用意→家事→7:48分次男と三男を車に乗せて→義理妹宅→

次男は小5の姪と小学校へ→沙羅ちゃんを車に乗せて→自宅へ→洗濯物を干して、庭の植物に水→着替え

て→8:20登園 → お二人さんを預ける→8:35保育園を出て会社へ向う→8:45会社到着→9:00からスタ

ート→・・・・・・・・・・・→18:00に勤務を終えて保育園へ向う→18:15保育園→沙羅ちゃん宅→18:35 帰宅。

@@目が回るスケジュール・・・・・

d0282271_11524731.jpg


昨日、撮影した写真です。

登園前やから、眠たそうなお二人さん。

沙羅ちゃんの両親はお二人ともハーフですので、沙羅ちゃんはうちの子たちより肌が白くてお目目がおおきいです。髪の毛も明るい色で、サラサラ・・・・


↓ ↓ ↓ ランキング参加中、時間がありましたポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2013-04-19 12:13 | 日々のできごと

手作り料理・手作り弁当

毎日作る料理と長男のお弁当・・・・

週末には手作りケーキ、キッシュ、プデイングとか・・・・

毎回、写真撮影はしますが、UPするの忘れることが多い。(笑)

編集した写真ですみません。

d0282271_1443451.jpg


d0282271_14431923.jpg


d0282271_14434071.jpg


d0282271_14434966.jpg



Instagram では毎日UPしてます。アカウントのある方はまたフォローして下さいね。

crystalkikaで検索。


ランキングに参加中です。

↓ ↓ ↓ 応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2013-04-15 15:13 | 料理
あさ早く起こされたため・・・・

はい、今日はスマホに地震速報のアラームが鳴り響いたため、

家族全員が5:33分に起きてしまいました。

地震より速報のアラームにびっくり。(笑)

今月の始まりに撮影した写真をUPします。

d0282271_16305534.jpg


d0282271_16313682.jpg


d0282271_16315296.jpg



ランキングに参加中です。

応援おねがいします。 

↓ ↓ ↓ こうちゃんにポチっと・・・・
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


Muito Obrigada. Volte sempre

ありがとうございます。また遊びにきてね。
[PR]
by crystalkika | 2013-04-13 07:46 | 日々のできごと

8カ月になりました。

先日、生後8ヶ月になりました。

歯が4本、

やっとお座りができるようになった息子

歩行器で家中探検してます。

カーテンに口をふいたり、掃除機や植木鉢に興味心身です。

新しい保育園ではまだまだですね。

迎えに行くと・・・泣いてるこうちゃんです。

早く慣れてくれるといいけどね~ 


d0282271_159171.jpg



ランキング参加中!!!

時間がありましたらポチッとクリックおねがいします。^^
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2013-04-12 05:34 | 日々のできごと
さしぶりにブログのUPです。

3/23から今日まで、

準備や学校行事で忙しかったです。

無事に入園・入学ができました。^^

★こうちゃんの修了式 (3/23)
d0282271_16541133.jpg


★ひろくんの卒園式 (3/25)
d0282271_17111731.jpg


★こうちゃんの入園式  (4/5)
d0282271_1712988.jpg


★ひろくんの入学式  (4/9)
d0282271_17124530.jpg


今年は長男が中3ですので、受験生です。

@@

ファイトー!!!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2013-04-09 23:45 | 日々のできごと

故郷の思い出のエピゾードや日々の出来事を紹介します。


by BrKikaJp