<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Chocolate ~~★

先日、購入しました、12個入りで1000円。emoticon-0110-tongueout.gif

安くはありませんが、手作りです。

中身は苺クリームでしたは~

(^_^)/ 美味しかった

2箱 (24個) ペロリといきました。emoticon-0136-giggle.gif

私と子供たちで・・・・・(笑)

d0282271_1662395.jpg

[PR]
by crystalkika | 2013-02-28 16:05 | 日々のできごと
そのまま訳すと沼にはまった牛(?)になるのかな・・・・・・^^

(笑)

mandioca(マンジオッカ)と牛スペアリブの煮込みです。

日本ではキャサバ芋と知られてるマンジオッカ。

味付けはガーリック、塩、コショウのみ。

長時間鍋で煮込むか短時間で作りたいときは圧力鍋を使います。

絶品です。

ガーリックライスと一緒に食べます。

d0282271_16562510.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2013-02-27 23:30 | 料理
昨日のお昼ぐらい、

写真をもらいに行きました。

emoticon-0115-inlove.gif

早速、ブラジルのおばあちゃんへメールで送りました。

喜んでくれるかな?

d0282271_1614593.jpg



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2013-02-25 16:02 | 日々のできごと
今日は一日中パソコンの画面を見てて、頭痛がします。

現在、働いてる不動産会社のFacebookページを製作中・・・・

物件の外観、室内、間取りの写真を編集して、ページにUPしてました。

三重県の格エリアの物件を分けて、の作業・・・・

市内では日系人の方も多く、翻訳入りのFacebookです。

ページの写真は入れることはできませんが、

こんな仕事でしたよ~ の報告です。

皆様も良い週末をお過ごし下さい。

また来週・・・・・

Fim


d0282271_16493940.gif

[PR]
by crystalkika | 2013-02-23 16:50 | 日々のできごと
高校時代の同級生がFACEBOOKで昔の写真を何枚かを公開しました。

あのころの思い出が一気によみがえり・・・・・

涙がポロリ・・・・

高校時代は本当に楽しかったemoticon-0102-bigsmile.gif

高校卒業後、1992年の6月に日本へ移住。

この21年間で里帰りしたのは、たった2回・・・・

1回目は1996年、半年間のブラジル滞在。

なんにんかの友人に会うことができました。

2回目は2001年、40日間だけの滞在。

親、親戚がメインで訪問、友人は後回しになり、

2~3人にしか会えませんでした。

それ以降はもうブラジルへ帰ってません。

以前は電話連絡とかしていましたが、

国際電話料金が高い。

@@ そんな時には、ビデオチャットが便利

顔も見れて、音声も聞ける。emoticon-0151-skype.gif

W.Live messengerやgoogle talkで。

最近でははSNSが一番。

写真や情報がシェアできて、ありがたいです。

文化祭の様子・高2 (昔のパソコン・・・ダッサ~!!!)
d0282271_13133262.jpg

                                        ↑ やっぱり昔の髪型・・・変な感じ・・・

高2 (私は写ってません)
d0282271_1323074.jpg


卒業式の様子 (この一枚にも写ってない)
d0282271_13235635.jpg


懐かしいな~   サウダージ。  
[PR]
by crystalkika | 2013-02-22 13:24 | 日々のできごと
フルタイムのお仕事を得て、

次男と三男を保育園に迎えに行って、

家に到着するのは18:40分ぐらい。(直でのはなし)

不動産会社の管理事務の仕事ですから、一日中パソコンの画面を見てる感じ・・・

夕方になると、目、頭、肩・・・全部・・・痛い(笑)

気持ち的には早く休みたいけど、

でも・・・・家の仕事が待ってる・・・・

掃除、洗濯、子供たちの世話も・・・

おじいちゃん、おばあちゃんは・・・ブラジルにいますので、助けてくれる人は近くにいない。

疲れてるときは、時間短縮のため、簡単な料理ですませます。

ディナーはペペロンちーノとフライドチキンにしました。

d0282271_14304055.jpg

[PR]
by crystalkika | 2013-02-20 23:40 | 日々のできごと

次男の遠足

今日は次男の遠足です。

早朝からお弁当作り。

普段はキャラベンとかは作ってませんが、

遠足のときだけは、頑張ってます。

今回はくまさんサンドにしました。

保育園からのお願いで ”食べやすい物”で・・・(スタンドで食べるから・・・)

行き先は鈴鹿サーキット・・・・・

曇りで、メッチャ寒い・・・・

(@_@)

d0282271_14292645.jpg


全部食べてくれるかな?????
[PR]
by crystalkika | 2013-02-19 06:50 | 日々のできごと

モデルさんになった日

今日は三男の写真撮影日でした。

FACEBOOKで企画を知り、予約を入れてみました。

”ベビーマッサージ&写真撮影”

こうちゃんも肺炎から治ったばかりですから、

機嫌良く参加できるのか、不安でしたが、

大丈夫でした、マッサージも写真撮影もニコニコでした。

気持ちよさそうにしてましたは~

写真はまだでき上がっていませんが、


創寫舘のFACEBOOKファンページから何枚か

シェアしてきました。

Chou chou のベビーマッサージテラピストさん、鈴鹿 創寫舘の太田さん ありがとうございました。

子供も私も、楽しかったです。

d0282271_1145593.jpg


d0282271_11451535.jpg


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2013-02-18 20:30 | 日々のできごと

日曜日は・・・・

朝はやくから、エスフィーハ作り。

エスフィーハってなに? 日本であまり知られてないおやつ?!パン?! 

ブラジルでは人気ものです。

アラブ系移民から伝わりました。

スフィーハ(アラビア語: صفيحة‎)エスフィーハ(ポルトガル語: esfiha, esfirra)は、小麦粉と肉を用いたパン料理、総菜パンの一種。 (wikipedia)

d0282271_11175666.jpg



その後は子供たちとお出かけ。

次男のランドセル探し。(笑)

いろんなところ回って、やっとNITTORI で次男が良いの見つけました。

入学式前にUPします。

夜は家でゆっくり、テレビを観ながら 

KALDIで購入したワインとおつまみを楽しみました。

d0282271_11224874.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2013-02-17 23:15 | 料理

Valentine's Day

今日はバレンタイン デー emoticon-0152-heart.gif

昨日、夜emoticon-0105-wink.gif

頑張って、作りました。

Torta Prestigio(トルタ・プレスチジオ) 、 ブラジルのレシピーで、

作るのは初めてでした。

(カスタードクリーム+ココナツフレーク+チョコクリーム)

d0282271_1551501.jpg


お家用の分と 会社の方の分も作りました。

d0282271_15524696.jpg


甘くて、歯ごたえ(?)(ココナツフレークのお陰で) のあるデザート。(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2013-02-14 15:55 | 料理

故郷の思い出のエピゾードや日々の出来事を紹介します。


by BrKikaJp