<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

長男は14歳、次男は6歳、3男は生後4ヶ月です。

年が離れてる兄弟ですが、

お兄ちゃんは優しいから

弟たちをいつも可愛がっています。

ファーストネーム(順番にな)は ERICK , ANDREAS & FABIAN です。

パパの希望で有名な自転車選手の名前です。 

(パパはロードレーサーです。)

ミドルネームは日本語の名前になってます。

d0282271_14514877.png


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2012-12-26 14:53 | 日々のできごと

ブラジル料理店

鈴鹿市西条にあるプラスパさんを紹介します。

建物もキレイで新しいです。

味ももちろん、ばつぐんです。

美味しい~ (^_^)/

店内で食べたことはありませんが、

お持ち帰りのおかず弁当やピザはあります。

宅配もしてくれます。

d0282271_13552497.jpg



d0282271_1356213.jpg


ピザ
d0282271_1356039.jpg


日替わり・お弁当(おかずのみ・フェイジョン付) (ご飯付のお弁当もあります)
d0282271_13564110.jpg


お弁当はサイズは S、M、L   

うちはいつもLサイズです。 家族全員でお腹いっぱいになります。

年末のNew Year Partyにむけて、ローストビーフ、ローストチキンの注文を受け付けてるみたい。

ブラジル料理好きな方はお早めに予約を.....


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2012-12-26 14:07 | 料理
平和な週末になるかな~ と思ってましたら・・・・・

土曜日の朝から

チビちゃんが元気がなくて、心配でした。

お昼すぎると、嘔吐があって小児科へ。。。。

検査の結果はノロヴィルス。

(@_@)  

パニック....

今年の春ぐらいに、

家族全員が感染してしまい、

妊娠5ヶ月だった私も・・・・・

本当に大変でした。

症状は軽いけど、他の家族に移らないように注意してね!とお医者さんから言われ、多めに吐き気止めの薬をだしてくれた。(>_<)

日曜日になると、今度は次男が起きてこないから。。。。

確認したら、高熱・・・・・嘔吐・・・・・・

やっぱり・・・・うつってしまいました。

クリスマスパーティーはできませんでした。

サンタさんはちょっと遅れてくることになってる (苦笑)

今夜にする予定でしたが、

こんどは長男が体調不良をうったえてきた・・・・・

008.gif

大変、大変・・・・・

感染しないようにしないと・・・・・

皆様も気をつけてね。

大流行してるので、要注意!



d0282271_1628303.jpg

[PR]
by crystalkika | 2012-12-25 13:47 | 日々のできごと

夕食.....  jantar.....

今日は和風にしました。

003.gif

中2の息子は少食ですけど、でも次男はもりもり食べるほう。

いつも cozinha (キッチン)でウロウロしてて、

”ごはんは”????って聞いてきます。

(笑)

d0282271_17443483.jpg

[PR]
by crystalkika | 2012-12-19 20:40 | 料理
シュラスコは息子たちの大好物です。

特にソーセージ。

お祝い事や友人が家に集まるときはいつもシュラスコします。

d0282271_1737960.jpg


068.gifビールに良く合います。

d0282271_1738187.jpg


まんぞく、まんぞく・・・・・

(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by crystalkika | 2012-12-18 18:30 | 料理
朝から大忙しい。

自治会の格地区の清掃日です。

今年はお兄ちゃんの晃に参加してもらいました。

さすがに、生後4ヶ月の晃輝くんをおんぶして、行くわけにもいかないので(苦笑)

その間にはクリスマスパーティーへ持っていくものを準備。

ブラジルでは交流会(お食事会)を行うときは、格参加者はお料理一皿を持っていくのが一般的です。

\(^_^)/

初めて作るパン、思ったより生地がやわらかくなり

 ”失敗したな~”と思いましたが

大丈夫でした。


d0282271_14265026.jpg



子供たちを着替えさせて、

パーティーへ。

d0282271_14272062.jpg


ブラジル料理、和風料理もテーブルになりばした。

d0282271_14273760.jpg


甘いもお大好きな次男の大輝はケーキをお楽しみにしてました。

私はしりませんでしたが、愛伝舎の理事長SさんとIさんは長男の日本語の先生でした。

さしぶりに会ったので、ちょっとてれる息子。 (笑)

ビンゴゲームやおしゃべり、楽しい一期でした006.gif

^^

(写真はInstagram使用)
[PR]
by crystalkika | 2012-12-16 20:00 | 日々のできごと

東京ばな奈 

006.gif
仲介店の店長さんが東京方面へ研修へ行き、

お土産として、東京ばな奈を頂きました。

001.gif

生地はやわらかく、中にはバナナ味のクリーム(?)。

普段はバナナ食べない私でも、美味しく頂きました。

ごっつぉさん...
(家のおじいちゃんがよく使ってた言葉)

d0282271_156176.jpg

[PR]
by crystalkika | 2012-12-14 15:07 | 日々のできごと
011.gif  
昨日のディナープレートは ガーリックライス、フェイジョン、ミートロフ&レタスサラダでした。

036.gif
ミートロフは息子たちの大好物。


O jantar de ontem foi arroz temperado, feijão,bolo de carne ao molho e salada de alface.
Bolo de carne é o prato preferido dos meus filhos..... só sobrou um pedacinho pra mim.
d0282271_1649387.jpg

[PR]
by crystalkika | 2012-12-13 16:50 | 料理

Babyが不機嫌....

008.gif

昨日の夜、チビが不機嫌でずうと007.gif

抱っこしたまま、夕飯を作りましたは~


体重が7キロ以上ありますので、

今日は腕が筋肉痛....009.gif

d0282271_10584427.jpg

[PR]
by crystalkika | 2012-12-07 10:59 | 日々のできごと

ブラジル料理のお弁当

昨日の夕飯はブラジル料理店のお弁当にしました。

メニューはチキンカツパルミジャーノあえ、キャロットサラダ、ブロッコリーのガーリック炒め&フェイジョン(カリオッカ豆の煮込み)

鈴鹿市内のブラジル料理店プラスパさんの物です。

写真の写りが悪いのですが、@@

美味しかったです。

011.gif
d0282271_112914100.jpg

[PR]
by crystalkika | 2012-12-06 11:30 | 料理

故郷の思い出のエピゾードや日々の出来事を紹介します。


by BrKikaJp