人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歓迎会

6/2

学童の歓迎会でした。

新一年生の自己紹介の後、お食事会とビンゴ。

ビンゴに初めて参加した次男のひろくん

景品に大喜び、

歓迎会_d0282271_1343496.jpg


中身は鉛筆、クリアファイル、消しゴムと”小人”のシール。

夜はお庭でシュラスコをやりながら、ベルギービールを味わいながら、おしゃべり・・・・

こうちゃんが興味を持って、ずうとアミの上お肉をみてました。

6/3

やっぱり、月曜日は忙しい・・・・

保育園へもって行く荷物も多いし、

子供たちも眠たそうでした。

6/4

ひかるの体育際。

お仕事の都合で行くことは出来ませんが、

せめて、応援弁当・・・・と思って。

歓迎会_d0282271_13212055.jpg


後は自分のお弁当、パパさんは今週は2勤 (14時から勤務)当然・・・・お昼ご飯も夜用のお弁当も必要。

ひろくんを義理妹のところで下りして、姪っ子を乗せて、保育園へ。

到着したら、なんとこうちゃんの荷物が無い!!!!

うぁ~  もう家へ戻るにも間に合わないし・・・・

ひよこ組みさんの引き出しを見るとこうちゃんの服とオムツがまだ十分ある・・・・

助かった・・・・

出勤ができ、平凡な一日でした。

やっぱり不動産会社の管理部に勤めていると、

クレームを聞くの日活。

水漏れ、騒音トラブル、ゴミの出し方やら・・・

いろいろあります。

家へ戻ると

家事、夕食の準備、こうちゃんのお世話、

ひろくんの宿題とおんどくは長男にお願いをしました。

夕飯は塩焼きそば、しじみの味噌汁、揚げたまご、冷奴。

離乳食を食べても、おやつは別バラ・・・(笑) ひとりで食べれるようになりました。

歓迎会_d0282271_13473830.jpg


こうちゃんを寝かして・・・・
歓迎会_d0282271_13333869.jpg


^^
歓迎会_d0282271_1333751.jpg


幽かな彼女を観ながら、洗濯物をただんで・・・・おしまい・

就寝

6/5

眠たい、眠たい・・・・・

疲れが出てきたかな?

お仕事はそんなに忙しくありませんが・・・・

出勤する元気が・・・・・

うちの事務所は支店ですので、責任者、営業、経理、通訳権事務の私

4人体制・・・本日は私と営業さんだけ。

ひとりでお留守番の時間が多い、

お昼時間に更新 ^^

今年は日本語能力試験や建物取引主任者試験を受けようか・・・どうしようか・・・を迷ってます。

悩む・・・・・・




お庭はまだ終わってないかんじですから、また後日・・・・





最後に先日のこの一枚・・・・

歓迎会_d0282271_13435764.jpg


お兄ちゃんがパズドラに夢中のとき・・・・・・

”えぃい・・・お兄ちゃんの背中に・・・・・”

と一所懸命のこうちゃんでした。


本日の夕飯はもう先ほど、LINEでリクエストが届きました・・・・

ブラジル風ビーフシチューまたは南瓜とお肉のスープ・・・・・

@@・・・なんでこんな暑い日に煮込み料理?!

私はもうちょっとさっぱりしたものが良かったけどね・・・・

おぉ~  お昼タイムが終わり・・・・

お仕事、お仕事・・・・

応援お願いします。 ^^ 一日1クリック。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by crystalkika | 2013-06-05 12:10 | 日々のできごと

故郷の思い出のエピゾードや日々の出来事を紹介します。


by CrystalKika